ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

空気入れ

2013年07月03日 22時25分19秒 | 廉 3歳6ヶ月~4歳
先日、実家でプールを出してくれたと書きましたが、
その時使った空気入れが放置されていました。

それを見つけた廉の行動・・

       「こうやって要につなげて・・」


       「要、ふくらめ~!!」

廉は要を空気入れで膨らまそうとしていたのでした(笑)
子どもの考えることって本当に面白い


要、ちょっと膨らんだかな


・・そういえば、廉の登園拒否(?)について最近触れていませんでしたが、
「ママがいないと寂しい」モードは未だに続いています。
最初みたいにギャーギャー泣くことはありませんが、
幼稚園行く前に「ママがいないとダメ」と言って
メソメソしたりはします
でもちゃんと支度はして、9時になると家の前・・即ち幼稚園の前へ。
(幼稚園が目の前なので・・)

そして、廉と同じクラスの双子の女の子がいるんですが
その子達を待ち伏せするのがここ最近の日課なんです
も~、3歳児なのにストーカー気質ありまくり~~

仲良しの涼ちゃんやあーちゃんならまだしも、
双子ちゃんのママとはそこまで親しくないので
「毎日待っててすいませんっ」って平謝りですよ
プレッシャー掛けちゃってますよね~
しかも大事な娘さんなのに待ち伏せされて嫌ですよね~・・

で、双子ちゃんがくると手を繋いで幼稚園へ。
しかし・・結局泣いたりして、、待ったのに意味なしってことも
何だかこのまま夏休みを迎えてしまいそうです。
レンレンがこの試練を乗り越えられますように・・


ブログをお持ちの方へのコメントのお返事は、
ブログ訪問&そこでのコメントでさせて頂きます
詳しくはこちらをご覧下さい。宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (portulaca_daisuki)
2013-07-04 11:39:32
ぷぷぷ
早く大きくなって欲しいのかなー?カワイイねー廉くん
幼稚園の待ち伏せ
もし、我が子だったら待っててもらえて嬉しいですよ
謝らなくてもいいんじゃないかな?これを機に双子ちゃんママとも仲良しになっちゃえば?
返信する
Unknown (モリゾー)
2013-07-04 15:06:44
ご無沙汰してます(;>_<;)
スマホを修理し、ブックマークが消えて…
やっと元に戻りましての訪問です!!

廉くん、膨らむかな?って思ったのでしょうね(笑)
発想がめちゃ子供らしくて可愛い!!
癒されますね~

もうすぐ夏休み♪
泣かれずに済むし、待ち遠しいね~
ぐずぐず言わずに行ってくれるように、いつかなる!
もう暫く、頑張れ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。