ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

感謝の気持ち・・

2011年03月17日 22時56分59秒 | 日記
地震で心が不安定になりがちな中、
私は本当に周りの人に支えられて生活しているように思います。

1人は主人。
この混乱の中、主人は文句も言わず(いや、ちょっと言って
毎日出勤して行ってくれてます。
電車が不通な時は、3駅先までをこぎ、今日も寒い中夜勤。
しかも私がママ友からお誘いを受けると、「行っておいでー」と
快く送り出してくれます
自分も大変な中、私もストレスためないように気遣ってくれます。
私は主人も大変だろうなぁと思いつつ何も出来ず・・

そして私のもう一つの家族、実家の父母にも感謝しています
地震の影響でが混乱していたので、
(これまでは私の癲癇のために4日に1度行き来してたものの)
しばらく実家との行き来はなしにしようと話し合っていたんですが、
今朝急に実家の母からがあって、
父が急遽来てくれることが告げられました。
実家の方だって計画停電で大変な中、
私と廉を案じて、父が泊まりに来てくれるというんです。
本当に心強くて有難くて・・
しかも夕方になると、大規模な停電が起こりそう・・なんていう
報道もあったので、父が来てくれて益々心強かったです
父は夕方17時前に来てくれ、廉とお風呂に入り、
夕飯を食べ、いっぱい食べていっぱい飲んで・・
酔っ払って今はぐっすり(笑)
でも本当に来てくれて良かったです

そして感謝したい人達がもっといるんです
・・それはママ友達です
地震以来、(まぁ、それ以前もだったんですが・・)
毎日ママ友が一緒に遊んでくれて精神的に本当に助かっています。
相次ぐ余震、を見ても暗くなるばかり・・
計画停電はいつくるのーなんて混乱してるし・・
こんな時に廉と二人で家にいると憂鬱になりますよね

でもいつも誰かがで誘ってくれて日中は一緒に過ごして、
「旦那さんが夜勤の日は泊まりにおいで」とか
「いつでも頼ってきてね」と言ってくれ・・
本当、友達の有難さを感じてます

先日「牛乳がない」とブログに書きましたよね?
それを見た1人のママが「牛乳譲ろうか?」とをくれ、
翌日には2人のママが「買い物行くから牛乳買ってこようか?」と
言ってくれ・・そんな温かい心遣いにも心を打たれます

廉を産んで、ママ友が出来て本当に良かった
こんな近くにいっぱい友達がいて、本当に本当に幸せです。
みんな、有難うね

こんな状況だからこそ、周りの人みんなに感謝しながら
生きたいと思います


勝手ながら皆さんへのコメントのお返事は、
皆さんのブログでさせて頂いてます
詳しくはこちらの記事を御覧下さい。

↓登録しています。
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。