ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

お芋掘り

2014年11月06日 20時31分39秒 | 廉 5歳~6歳
11月4日火曜日、主人の実家にお芋掘りに行ってきました。

じーじ&ちゃーちゃんのおうちにはブランコがあります



お昼を食べた後はいよいよお芋掘り
主人の実家に行くと必ずじーじ達がやっている畑に行くんですが、
特にお芋掘りの時期には毎年「お芋掘りにおいで~」と
声を掛けてもらってます

前回来た時はまだ歩けなかった要がしっかり歩けるようになり、
畑仕事のお手伝い

得意気に押してくれて、ちゃんと畑まで運んでくれました


二人の共同作業・・

「お芋、あるかなぁ」

要は途中で土と戯れ始めました(笑)


折角取ったお芋の画像はいいのがなくて・・
その代わり、大きな大根

葉っぱが大きくて大根が見えないや

色々な野菜を収穫させてもらって、帰りは廉が車を押してくれました。


じーじ&ちゃーちゃんちに戻ってからは、みかんやおやつを戴いたり、
お絵かきして遊んだりして時間もあっという間に過ぎ、
夕方には帰ってきました。
帰りの車は二人ともぐっすり
土に触れる体験、子どもにとってはとっても良いですよね
じーじとちゃーちゃんに感謝です。


ブログをお持ちの方へのコメントのお返事は、
ブログ訪問&そこでのコメントでさせて頂きます
詳しくはこちらをご覧下さい。宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。