ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

パッツン

2012年02月27日 00時35分58秒 | 廉 2歳~2歳6ヶ月
最近、前髪が目に入りそうになっていたので、
昨日の朝、廉が寝ているうちに切ったら・・



パッツン

また切るのも面倒だから・・と思って短めに切ったら、
あまりに短く切ってしまい、自分のせいなのに大爆笑
「ごっちゃんみたいー」(←「ママはテンパリスト」の・・)
って一人で大ウケしまくり、寝ている主人まで起こして
「廉がごっちゃんみたいになった可笑しいーっ」
と報告し、また一人で涙が出るほど笑ってしまいました
寝ている姿勢の方がもっと前髪が短く見え、笑えます

本人はまだこの前髪に気付いていない様子で、
今日一日、友達と会っても傷つくこともなく過ごしていました。

しかし、これで廉の髪を切る面白さに目覚めた私は、
先程廉が寝た後も、耳の横と後ろをザックリ切ってやりました
イヒヒ・・明日どうなってるかな~
寝たままの姿勢で切ってるので、ヘンテコになってそうです

でもこれくらいの髪って子どもらしくって可愛いと思って~
廉のイメチェンをして、私が新鮮な気持ちになってしまうのでした


勝手ながら皆さんへのコメントのお返事は、
皆さんのブログでさせて頂いてます
詳しくはこちらを御覧下さい。

↓細々と参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (portulaca_daisuki)
2012-02-27 22:04:35
娘の前髪が先日パッツンになった時は失敗したーって思ったけれど、やっぱり他の子のを見るとカワイイですね

廉くん、全然爆笑するお顔でもなく、本当に可愛い!!

やっぱり毎日見ている我が子とは、みんな感じ方が違うんですね。


それから、クループっていう咳、初めて聞きました。大変でしたね。

去年の記事も読ませて頂きましたが、参考になりました。

オットセイのような咳なんてビックリでしたが、もしそんな咳が出たら救急病院ですね。

教えてくれてありがとうございました。

お大事に
返信する
パッツン大好き (サエッチママ)
2012-02-27 23:41:54
子どものパッツン!大好き♪
…かわいい↑↑

廉くんの表情…何かお兄ちゃん!
しっかり者の顔つきだね~

↓の記事で
ちびまるさんの病気の事や
廉くんのクループの事
病気に対しての判断というか
付き合い方が…
すごくポジティブっていうか…
すごくいいと思います!

実は…
私、高血圧の持病があり
妊娠前から服薬してて
妊娠~出産にはリスクだらけ
田舎暮らしの為(笑)
出産はかかりつけの病院では
万が一の対応が出来ないとの事で
自宅から2時間の大病院

案の定、産後は
血圧が上がり、自分の事さえ出来ず
サエッチを付き添いにし
かかりつけの産婦人科に
1ヶ月の療養入院してました

今は妊娠不可の薬飲んでます

大げさだけど…命がけで生んだ子
愛おしくてたまりませんよね~

長くなりすみません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。