ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

初めてのお料理

2012年02月28日 00時37分54秒 | 廉 2歳~2歳6ヶ月
私、廉と一緒に過ごしている時間も
結構キッチンに立ってることが多いんですよね~
廉と遊んであげなくて悪いなぁ・・と思いつつ、
「廉のそぼろも作りたいし、お弁当ストックもいるし、
 パンも焼きたいし・・」なんて思って、
ついついキッチンにいる時間が長くなってしまいます

ちょうどportulaca_daisukiさんが娘ちゃんと一緒にお料理した
という記事を読んで、「廉にも私のやってること(料理)を
理解してもらいたい」と、キッチンに誘ってみました

「レンレン、廉のそぼろ作るからジュージューやって


          「そぼろ、作るよ


       「ジュージュー炒めて~」



       「火は通ったかな??」


       「うん美味しそう

レンレン、とっても満足げな表情です
しかーし
最後は炒める方向が悪くて、熱いお肉が顔に飛び、凹んで終了(苦笑)

夜になって「今日はレンレン、そぼろ作ったんだよね~?」と聞くと
「あちち 顔に とんだ」ということを言葉とジェスチャーで
しきりに話していました
初めてのお料理の思い出は、
顔に熱いのが飛んだという思い出となってしまいました(笑)


勝手ながら皆さんへのコメントのお返事は、
皆さんのブログでさせて頂いてます
詳しくはこちらを御覧下さい。

↓細々と参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (portulaca_daisuki)
2012-02-29 23:11:19
これは、すごいーーー!!!

ビックリしました。1人でやってるから

よく、上手に混ぜ混ぜできましたね。

うちは、火をつけたり材料を入れたりするのをやってもらったりしています。
ジュージューは抱っこしながら一緒にフライ返し持ってやっているので、廉くんみたいな本格的なのはないよー

火は消してあるのかな?火傷に気をつけてくださいね。

ホッペもみもみクチュクチュペッかわいい

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。