ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

パン切り包丁

2012年11月12日 07時58分19秒 | パン
今まで使っていたパン切り包丁は100均のもの・・
ホームべーカリーを買って数年経ちますが、
最初はどれくらいの頻度でパンを焼くかわからなかったし、
(飽きっぽいので自分を信用できなかった 笑↑)
特に焼き立てパンを食べることにはこだわってなかったので、
良い包丁は買っていませんでした。
100均の包丁でも焼いて30分くらい経てば切れたし・・。
でもやっぱり切れなくなってしまったので、
新しいパン切り包丁を買うことにしました

折角買うなら今度は良いのを買おうと思い、
買ったのはウェンガー スイボー(WENGER SWIBO)。
定価は5040円する包丁です
多分パン切り包丁では高い方だと思うんですが、
口コミを見て、すっごく良く切れるみたいなので・・
どうせなら満足できる買い物したいし

そんなわけで、届いたスイボーくん。


折角だから、焼き立てパンをすぐに切ってみよう
切ったら、その切れ味にびっくり
うっかりパン切りスライサーの角(プラスチック)まで
切れてしまうではないですか~
これは手を切ったら大変です
焼き立てパンを切ると今までつぶれてしまったのにこの通り

綺麗な断面です

廉にふわふわで美味しいよ~と勧めてみると、
真ん中から穴を開けて食べ始めました(笑)


廉もふわふわパンに満足な様子でした
これからは朝のパンタイマーセットが恒例になりそう
いや~、いい買い物しました
美味しいパンを食べて朝から大満足な日となりました


勝手ながら皆さんへのコメントのお返事は、
皆さんのブログでさせて頂いてます
詳しくはこちらの記事を御覧下さい。

↓登録しています。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一生物 (槙かおる(ハニー))
2012-11-12 19:39:36

いいものは一生物と言いますよね
うちもちょいお高いパン切り包丁を使っていますが
焼きたての熱々やわやわでもきれ~いに切れる
あの快感は捨てがたい
お値段以上?お値段通りの満足です
簾くんもやわやわパンに夢中ですね
やっぱりパンは焼きたてが美味しいでーす♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。