ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

一泊旅行 ~おもちゃ王国~

2012年11月10日 06時06分42秒 | 廉 3歳~3歳6ヶ月
11月7日と8日、主人が奇跡的()に連休を取れたので、
一泊旅行に行って来ました
目的は、軽井沢おもちゃ王国以前廉を連れていった時に
とっても楽しそうにしていたので、また行ってみることにしました

おもちゃ王国に行く途中に立ち寄った白糸の滝。

素敵なスポットでした

おもちゃ王国到着記念にパチリ

↑こういうの、廉はノリノリでやってくれます(笑)
前回はまだ小さかったので、入場券のみ購入し、
乗り物にはほとんど乗りませんでしたが、
今回は乗り物フリーパス券も購入(私は妊婦なので主人と廉のみ)

廉はそこまで乗り気じゃなかった()ですが、
色々な乗り物に乗せました(笑)



バーバ(主人の呼び名)と一緒に色々乗って、楽しそうにしてました
ちょっと怖そうな乗り物もあったけど・・、ま、経験経験

乗り物に一通り乗った後は、アスレチックへ
本格的なアスレチックですが、
2歳を過ぎたら、保護者が付き添えば出来ます
ヘルメットとプロテクターをつけて挑みます

レンレン、超カワイイ~(←親バカですいません

これ↓、すごくないですか?

こんなのも3歳児がやっていいんですね~

高い吊り橋も1人で渡ってて、なかなか逞しい姿


おもちゃ王国には乗り物やアスレチック、釣りなどの他に
室内で遊べる施設もあります。
おもちゃ王国の名前の通り、色々なおもちゃがいっぱい
プラレールトミカ館、リカちゃん館・・等、おもちゃごとに建物があるんですよ


午後は寒かったので、室内のおもちゃの施設で遊んで楽しみました

泊まったのは、おもちゃ王国に近くのホテルグリーンプラザ軽井沢。
旅行と言ったら、食事が楽しみ~ってことで、
夕食と朝食はバイキングでした


大きなホテルだからか、レストランも広くて品揃えが豊富
シェフが目の前で作ってくれる料理もあったりして、美味しかったです

廉も美味しく食べてました

ホテルグリーンプラザ軽井沢に宿泊すると、
おもちゃ王国の入園券なら半額の500円に、
入園+フリーパス券なら1000円引きになるので、
おもちゃ王国に行くなら絶対このホテルがお得です

またおもちゃ王国に行く時はグリーンプラザに泊まりたいな

泊まった翌日は急に主人が仕事で呼び出され
お土産すら買えずに急いで帰るハメになってしまいましたが、
それでも1日目がとっても楽しめたので満足な旅行でした

そういえば・・廉と主人と3人での旅行はこれで最後になるのかな
たった1泊でしたが、楽しい思い出が出来て良かったです


勝手ながら皆さんへのコメントのお返事は、
皆さんのブログでさせて頂いてます
詳しくはこちらの記事を御覧下さい。

↓登録しています。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (槙かおる(ハニー))
2012-11-10 07:35:50

男の子は乗り物やこうして体を使う系の遊びが好きですよね!
お忙しいパパさん、一泊泊まった翌日の呼び出しでセーフ?
いえいえ、お土産お買い物タイムがなかったのは残念でしたが
簾くんのこの笑顔。次は家族4人で~ですね
返信する
Unknown (portulaca_daisuki)
2012-11-10 16:20:15
こちらの近くにも おもちゃ王国あるのですが、たくさん遊べますよねー。
アスレチックもあるなんてイイナぁ。

乗り物全然怖がらないんですか?うちは苦手で、大型スーパーにあるゲームセンターの乗り物にも乗らないんですよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。