ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

菜飯弁当&エセ・オールドミッキー弁当

2007年11月20日 08時01分13秒 | お弁当
今朝、急に主人が早く行くと言い出し、もう大忙し
主人は起きてから10分くらいで出かけてしまうので
本当にそんな急に言わないでよっって感じす。
ちびまるの口がおちょぼ口になっちゃったじゃないの

私のはオールドミッキーを作ろうと思ったのですが・・
        
ちょっと似てなくって「エセ」になってしまいました

         今日のお弁当
 ・玄米&雑穀米      ・ウィンナーのピリ辛ケチャップソテー
 ・煮玉子          ・豚ニラ豆腐のオイスター炒め(主人)
 ・赤大根とツナのサラダ ・花型ウィンナー(私)
 ・ミニトマト

そうそう、今週は木曜の午後から2泊3日で福岡に行く予定なんです
桑田佳祐さんのライブ(小学校の頃からサザンオールスターズのファンで
に行くのと福岡にいる友達の家にお泊りするんです
福岡旅行まであと2日 頑張るぞ

もし福岡にお住まいの方などいらっしゃいましたら、
オススメスポットなど教えて下さいませ
 

↓細々と登録しています。宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ブログランキング


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (ハニー)
2007-11-20 10:31:59
コンサート旅行いいですね~
こうやって冬でも行動する方に憧れる~
ハニーは冬眠に加え引きこもりのヒッキーだからな~
旦那様は起きて10分で出勤ですか~
すごいな~
ちびまるさんはホント時間との戦いでお弁当を作ってるんですね
オールドミッキー見えますよ~

リフォーム会社の大工さんや職人さんに頼めば
キッチンの組立などはやってくれるのでは?
最近はね、こうしてとかが普及して
ドアや柱、洗面台とかアウトレットみたいなものを自分で購入して
それを施工を頼んでる会社に一任するってシステムも多いみたい
うちは去年、今のとこに引っ越した際
中古なんで色々とリフォームした際に
キッチンも色々と調べて低コストでやれないかと考えて
施工会社がとーてもいい会社で
システムキッチンを調達したら組み立ててやると言ってくれたんだけど~
結局システムキッチンじたいが高くて予算オーバー
でビルトインコンロだけ欲しいのに換えて我慢
10年後にすると決めてコツコツ只今リフォーム貯金中です
返信する
ライブ♪ (そらら)
2007-11-20 11:16:55
良いですね~
福岡のお友達もうれしいでしょうね
仕事で福岡に行った時は 犬がいるとこのラーメン屋台へ
必ず食べにいってましたよ

旦那様、10分で出ちゃうなんてスゴ早ですね
うちのダンナは 着替え、ヒゲそり、髪のセットで
30分は かかってます

オールドミッキーにチャレンジするなんてすごいです。
かわいいですよ
今晩また 秋刀魚のトマトバジル煮するのでリンクさせて
いただきますね
返信する
Unknown (sachi)
2007-11-20 14:23:33
ご主人、起きてから10分で出ちゃうなんてすごい!!
朝食は?!
うちの旦那サマは一時間前に起きて、ゆっくり支度をするので
あわせて起きる私は「もうちょっと寝たいよ~」という気分です(笑)
だって、私でさえ働いていたときは
朝食を作って食べて、支度をしても30分で出てたんですよ!
彼はひげを剃って顔を洗うだけで10分近くかかってます(笑)
オールドミッキー、かわいい!
これだけ作れるだけでもすごい、すごい!
返信する
菜飯&ミッキー (アンコロ)
2007-11-20 14:24:46
菜飯彩りもよく美味しそうですね
オールドミッキーも立体的で可愛いです

福岡までライブで行くんですね
ライブってコンサートより近くに感じでいいですよね
お友達とも会えるし、楽しそうですね
楽しんできてください
土産話まってます
返信する
オールドミッキー (東京ファーム)
2007-11-21 10:58:58
おはようございます。
忙しい朝なのに、ちゃんとオールドミッキーですよ。
かわいいです。
いつもちびまるさんは偉いなあ。
福岡いかれるんですね。
恥ずかしながら私は九州に行ったことがありません。
旅日記、楽しみにしてます。
返信する
行ってみたい!! (yopitaka)
2007-11-21 12:32:53
私は福岡だけじゃなく、九州の地をまだ踏んだことがないです
私なら福岡に行ったら絶対博多らーめんを食べたいですよ
本場のは意外とあっさりでおいしいって聞きますよね
いいな~
ちびまるさんは結婚されていてもいろいろと遊んだり活動的でうらやましいです
私ももっと遊ばなきゃ・・・
返信する
続きです・・・ (yopitaka)
2007-11-21 12:38:06
すみません
いつも聞くのを忘れていて・・・ようやく
ブックマークさせていただきたいのですが



返信する
コメント有難うございます♪ (ちびまる)
2007-11-21 23:07:30
 ハニー様
IKEAキッチンの組み立て、
どうやらリフォーム業者はやってないようなんです。
自分で1から組み立てるのも大変なので
諦めて、気に入ったシステムキッチンを探すとします
お弁当、いつも時間との戦いです
主人の行動を伺いながら
ギリギリまで作ってるんですよ

 そらら様
私、福岡は言ったことあるんですが、
屋台は行かなかったんですよね~。
がいる屋台なんてあるんですね
屋台行く機会があったら探してみます
秋刀魚のトマトバジル煮、また作って下さって嬉しいです
リンクも有難うございます

 sachi様
旦那様、そんなにゆっくり支度されるんですね
うちの主人は家出るのが7時前なので、
お弁当の他に朝食用の持ってて
会社で食べてるんです
とは言え、10分は最短記録でした
いつもは15分くらいかなー。

 アンコロ様
私もライブで福岡程遠く行くのは初めてですライブと書いてしまいましたが、
ドームのようなところでやるので広いです。
でも前から11番目の席なので楽しみ
福岡グルメレポもまた書きますね(笑)
返信する
コメント有難うございます♪ (ちびまる)
2007-11-21 23:13:06
 東京ファーム様
オールドミッキーに見えて良かったです
ほっぺの形を間違えてしまったので、また作りたいです
福岡、持って楽しいところや美味しい物撮って来ます

 yopitaka様
私、九州ラーメン旅行したことがあり(笑)、
博多のとんこつラーメンも何杯も食べました
細麺なので意外とツルツルっといけちゃいますよ
今回もやもつ鍋食べてきます
本当・・私って結婚してるのに遊んでますね
私は少しは反省すべきかもー
ブックマークの件、有難うございます
喜んでお願いします
私もブックマークさせて頂いても宜しいでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。