ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

大学時代の友達が来ました♪

2008年12月07日 10時26分47秒 | おもてなし料理
昨日は大学時代の友達2人が来ました
主人と私は同じ大学だったので、共通の友人です

おもてなし料理はいつも同じで載せるのは恥ずかしいのですが
にもにも合って美味しいし、
主人もリクエストしてくれるのでつい同じものを作ってしまいます。








お昼からの宴会(?)でしたが、1人は夕方15時頃に遅れて来たので、
お昼からを飲んで食べて、遅れて参加の友人を迎え、
を2人分追加、またまた
夜20時頃までダラダラと飲んでました。
なんだかお正月がもう来たみたいです(笑)

ジョゼ子は、男の人が来ると最初に吠えて警戒することもあるんですが、
昨日は女性だったせいか、最初から尻尾をフリフリ、お尻もフリフリ(笑)
膝に乗せてもらったり撫でてもらって幸せでした

「ジョゼ、可愛いねぇー」と友人に言ってもらえて、
親ばかママの私は「可愛いでしょー」と自慢に思っちゃいます
ジョゼもいると場が和みますね
昨日は飲み過ぎ&食べ過ぎでしたが、とっても楽しい一日でした


↓細々と参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ブログランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなー (そらママ)
2008-12-07 13:51:42
こんなに沢山ちびまるちゃん一人で作られたのですか
私はお料理は余り得意ではないので
おもてなし料理は苦手です、参考にさせていただきますね

ジョゼちゃんが場を和ませてくれたのですね。
ジョゼちゃん酔っ払いのお相手おつかれさま
返信する
そらママ様 (ちびまる)
2008-12-07 17:14:31
そうなんです、私ひとりで作りました
普段は和食や節約料理が多いので、
おもてなし料理ってちょっと苦手なんですよね
ジョゼはお客さんの膝にもちゃっかり乗って寝てました
ジョゼのお陰で場もより和みます
返信する
Unknown (2チーママ)
2008-12-07 21:08:41
沢山のお料理、すごいですね。
私だと、ついつい鍋料理になってしまいます。
ご馳走と、友人との楽しいひと時は
ついつい食べ過ぎてしまいますよね!
ジョゼちゃん、優しい女性だと
安心して甘えられるのかな?

今日もポチッとです♪
返信する
わ~すごい (tonton)
2008-12-07 21:31:21
すごいね~たくさんのお料理作ったね。
お友達も喜ばれたでしょうね。
チーズがとってもかわいい!!好評だったでしょう?

ドックデー・・・なんて素敵な会社かしら?
いいわね~。きっと会社の雰囲気も和んだでしょうね。
ジョゼ子ちゃんも楽しかったかな?
返信する
おいしそ~♪ (なかちゃん奥さん)
2008-12-08 12:02:11
なんておいしそうなんでしょう~
私は今、お仕事探しや結婚式の準備で忙しくしているので、のんびり友達とご飯を食べてわいわい・・・というのがとてもうらやましいです
いいなぁ~私も来年はそんな事したい
返信する
すごーい (東京ファーム)
2008-12-08 12:45:51
ちびまるさん、久々のコメントになってしまってすみません。
大学時代のお友達と仲良しっていいですね。
私は就職先が忙しい会社で、大学卒業直後付き合い悪くなり、友達とは疎遠に。
だからうらやましいです。
しかもおもてなし料理も素敵。
大皿料理とか大好きです。
お友達も大喜びだったと想像します。
返信する
Unknown (りさ)
2008-12-08 14:34:45
わ~~おっ!!
すごい豪華なおもてなし料理~~♪♪
サラダピック(底はチーズだね?)
とっても可愛くておしゃれ♪♪
クリスマスにでもまねっこさせてーーーっ!!

アタシも一緒に飲みたかったよぅ(笑)
ジョゼちゃんにも会いたい~~♪♪

ドッグデー!!に感動☆良い社長さんで
幸せだね(o^(ェ)^o)

返信する
コメントありがとうございます♪ (ちびまる)
2008-12-08 20:48:12
 2チーママ様
冬は鍋料理も良いですね
お料理、作り過ぎ&食べ過ぎました(笑)
でもお酒も進む方なので、ついついおしゃべりしながら食べちゃいます
いつもポチ感謝です

 tonton様
友達が時間差で来たので、お料理も足さなくてはならず
ついつい作りすぎてしまいました
好評・・だったのかなー??
ドッグデー、ジョゼはとっても楽しそうでした
いい会社ですよね~
みんな犬好きなので温かく迎えてくれて有難いです

 なかちゃん奥さん様
なかちゃん奥さんは結婚式の準備やお仕事探しをされてるんですね
結婚式の準備、私も経験ありますが大変ですよねー。
頑張って下さい
きっと時期が来たら、なかちゃん奥さんも落ち着かれますね

 東京ファーム様
こちらこそご無沙汰してました
うちは主人も同じ大学ということもあり、なんとなく
友達とはつながってる感じです。
もう大学卒業して5年になるので、
普段は誰かの結婚式で同窓会のように会うって感じですが
東京ファームさんでしたら、おもてなし料理もお得意でしょうね
おもてなし料理は苦手なので教えて頂きたいです

 りさ様
サラダピック、底はチーズです
崩れやすいですがチーズが入ると美味しいですよ
蘭妃ちゃんにもらったピックが大活躍です
りささん、いつか飲みましょうねー
りささんのペースには到底かなわないかと思いますが(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。