ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

あけましておめでとうございます

2017年01月01日 23時37分15秒 | おもてなし料理
明けましておめでとうございます。
2017年、スタートしましたね。
言いたかないですが、年女です。
だからと言ってどうってことはないですが。

今年は大晦日と元旦を自宅で過ごすことになっていたので、
お節料理をせっせと作りました。

蒲鉾、伊達巻、数の子は買いましたが、後は手作り。
久しぶりに作ったお煮しめ(筑前煮)、美味しかったぁ
でも黒豆も栗きんとんもタッパー1杯に出来てしまい、
もうこれらは見たくもありません

朝、お節料理とお餅を食べてから、つくばの主人の実家に行きました。
ちょうど、義弟家族も来ていとこ5人が揃って賑やか
と言っても、一番上の中学2年生は大人しかったなー、
下の3歳~小4までの4人がワイワイうるさかった(笑)

恒例の凧揚げ。


要も連凧を揚げられて、満足そうでした。
そして何より、親戚いっぱいにお年玉をもらった2人・・
何を買おうって今からワクワクです
明日はうちの実家に行くので、また楽しみだねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。