ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

ストライプ弁当/炬燵でアイス♪

2007年11月29日 11時53分48秒 | お弁当
今日のお弁当は昨日の「お取置き」の品、
イカとブロッコリーの中華煮も入れて楽させて頂きました
濃い目の中華味でご飯が進むでしょう
縦線のくっきりストライプは目立っていいですね
雑穀米と玄米の両方を食べられるのだけでも
お弁当の栄養がアップすると思い、ストライプ弁当は気に入ってます

          今日のお弁当
 ・雑穀米、玄米&白米   ・イカとブロッコリーの中華煮
 ・切干大根の煮物      ・ちびまる煮玉子
 ・花型ウィンナー       ・牛カルビマヨ(冷凍)
 ・シューマイ(冷凍)

昨日は主人がお土産にコレを買って来てくれました↓
     
ハーゲンダッツの新しい味と季節限定の味
ハーゲンダッツって高級アイスですよね(主婦の財布的には・・)
それなのに?か、それだから?か、
主人は結婚以来、お土産にハーゲンダッツを買って来てくれます
新メニューが出ると「新しいの出てた」と買って来てくれるお陰で
ハーゲンダッツの味は全制覇しているはず
昨日も寒い寒いと言いながらも、炬燵で仲良く食べたのでした


おっと、もうこんな時間
これから夕飯作って、お花のお稽古に出かけまーす


↓細々と登録しています。宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブラブ~ (ハニー)
2007-11-29 18:37:20
暖かい部屋でアイスクリームっていいですよね~
それがハーゲンダッツだなんて高級~
お土産買ってくれる旦那様いいな~
ラブラブぢゃーん
子供の頃、クリスマスケーキにアイスクリームのが食べたかったハニー
でもいつもカステラタイプだった
お友達の総合病院の娘は毎年、両方制覇してたらしい
羨ましかった…
返信する
Unknown (あゆもん)
2007-11-29 20:15:19
ハーゲンダッツ、いいなぁ
しばらく食べてないです

私のよく行くスーパーでは、ハーゲンダッツもバーゲンすることがあって(40%OFF
そのときは、よく買ってたんですが・・
最近は買わなくなっちゃいました
こたつで食べるアイス、いいですね~
返信する
ハーゲンダッツ (アンコロ)
2007-11-29 21:10:49
ちとお高いですよね
食べたいなって思っても中々私も手が出ません…
お土産がハーゲンダッツだと嬉しいですね
柚子ジャム美味しそうですね
柚子のきれいな色がそのまま残ってますね
市販のジャムは甘いのが多いので自分で作ると
甘さが調節出来ていいですね
返信する
コメント有難うございます♪ (ちびまる)
2007-11-29 21:21:46
 ハニー様
アイスのケーキってありましたよね~
って今もあるんでしょうか
総合病院の娘、恐るべしですね・・
暖かい部屋で食べるアイス、何だかいいですよね

 あゆもん様
ハーゲンダッツが40%引きは安いっ
主人は太っ腹にもコンビニで定価で買ってきます
主婦にとってはコンビニの定価は有り得ないですよね(笑)
コタツでアイス、幸せ気分です

 アンコロ様
ハーゲンダッツ、結婚してから
主人がお土産で買ってくるようになるまでは
あんまり食べたことなかったです。
お高いですもんねぇ
でもお土産なら大歓迎
自宅でジャム作ると甘さ調整できていいですが
砂糖の多さにちょっと引いてしまいます
返信する
Unknown (フジコ)
2007-11-29 22:46:12
こんばんわ。
左側のハーゲンダッツ、私も食べましたよ~
こってりしたナッツの甘さが美味しいですよね。
でもリピートするには確かに高めのアイス…(笑)
右のは黒みつでしょうか、これも美味しそうですね~

春菊…関西では菊菜と呼ぶんですが、
鍋か白和えかその辺りの料理ばかり…。
でも、にんにくでも合うんですね。
今度パスタに入れてみようと思います
返信する
フジコ様 (ちびまる)
2007-11-30 08:27:10
左のハーゲンダッツ、美味しいですよね~
「何か外国のチョコの味がする」という
子どもっぽい感想を言いながら食べました(笑)
右の黒蜜のも美味しかったです
関西では春菊を菊菜って呼ぶんですね
にんにく、ごま油、ツナの味で
春菊のクセが和らぎ美味しかったです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。