スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

パソコンの買い替えいつにするか問題。

2019年12月16日 20時41分24秒 | いつものお話

今日の休みは多量の不要物片づけでした。

市の処分場に搬入するため電話したらなかなかつながらなくて、午後になる覚悟をしたら5分後には無事つながりました。


処分場に行く前にワークマンで仕事用のズボンと靴(前の職場のヘルプに入るので、いつも履いているアシックスの靴を持っていくとかさばる)を買い、ワークマンの近くのセリアでミッフィーちゃんの小さいフィギュアがあるかなと思っていったら異常人気でありませんでした。(帰りに注文)


処分場に粗大ごみを出してから夜勤明けの時に水筒を職場に忘れてしまったので職場に行ったら資源ごみのネットが片づけてなかったので、それを片付けてから職場に行って水筒を取りに行って戻りました。


お昼を松屋で食べて、裾上げ下ズボンを取りに行ってからケーズデンキに行きました。


ヤマダ電機で見積もりを出してもらった時に保証だけで泡吹く額だったので、9万円くらいのNECのノートパソコンにケーズデンキの5年保証と初期設定等で出してもらったら安心できる額でした。


とりあえず、最初からメモリ増設をして13万円台で考えています。


今のパソコンもWindows10になっているし、難なく使えるので来年の買い替えを考えています。


問題は突然壊れたときのことです。


消費税アップ前に外付けHDDを買ったので、音楽等をそっちに移そうか考えています。


前回もそれを業者任せにしてしまいました。


来年3月に大江千里さんのジャズライブを見に大阪に行く予定を入れているので、その費用もばかにならないです。(チケットは8000円)


令和元年もあと15日になりました。明日からまた仕事なので事故やトラブルのないように心がけたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラス掃除はこりごりです。 | トップ | 「お金がないとファンをやっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつものお話」カテゴリの最新記事