スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

今年のサザンのライブ遠征はケツの肉が取れる覚悟で行かないと。

2024年06月21日 22時17分37秒 | サザンのネタ
明日「夜遊び」でサザン46周年ということもあり、重大発表があると言われています。


一説によると新曲が民放のオリンピックのテーマソングになるのではという予想が出ています。


5年前は元旦発表だったドームツアーがまだなのでドームツアーの発表あるいは年末に横アリで来年ドームツアーではないかという予想もあります。


それ以上に昨年の45周年のイメージビデオが新国立競技場をバックにした映像だったので新国立競技場でライブやるんじゃないかと…。


問題は新国立競技場でライブをやる場合です。


一昨年は運良くローチケ先行で桑田さんのバンテリンドーム公演のチケットが取れ、茅ヶ崎ライブはライブビューイングで見ました。


母が亡くなった頃はコロナがまだ酷いときで、家のリフォームでお風呂が使えないことで高山と下呂温泉に行ったときは今のように観光客も少なかったです。


し・か・し…。


昨年のGW明けにインフルエンザと同じ5類になってから人が増えた。


感染しないようにと気を付けていたのに3月の終わりに感染してしまいました。


父いわく、私がコロナで死ぬんじゃないかと思った反面、後遺症で10日ほどきつかったし、当時行きたかったイベント2つパーになりました。


一昨年のツアーは土日共に17時スタートで、バンテリンドームドームを出れたのは20時15分頃でしたが、前矢田駅に到着した時に父から電話かかってきて、ただでさえ前矢田駅から金山まで30分近くかかって、金山から西岐阜まで行って、モスバーガー買って自宅に到着したのが22時30分でした。


3年前に母が亡くなって以後家事炊事の負担が増えたのと高齢の父がいること考えると名古屋でさえ行くのがキツく感じる。


GWに多治見と八百津に行ったときは逆に帰宅が早かったのに対し、竜王アウトレットは名神の集中工事の影響で予定より2時間オーバー。


理想は茅ヶ崎ライブ同様に平日でも17時スタートで、19時30分終了。


ドームスタジアム公演は規制退場の待機を遅くても20時30分までにして欲しいのが本音。


バンテリンドームの場合、名古屋駅まで30分かかるし、遠征組の場合、新幹線の乗り換え時間もある。


豊橋あるいは米原方面の場合は福本豊さんの「延長になったら加古川から向こうの人帰れない」問題が出る。


交通費や宿泊費の前にチケットが果たして取れるかどうかは運次第。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ける時に行きたい、会いた... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サザンのネタ」カテゴリの最新記事