スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

愛したものはみんな壊れるパート2.

2014年02月04日 21時40分38秒 | いつものお話

このタイトルと同じブログを2年前に書いた。その時は車を買い換えてすぐにまたレコーダーが壊れ、うちの母親が風呂椅子を壊してしまい、何とか直したら今度は私が座って大変なことになったという話です。

 

昨日、コートの裏地の繕いものをしてからブログを書き、寝ようとして部屋の蛍光灯のひもをひいたらぶちっと切れてしまいました。

 

実はこれは3回目で、家に帰ってからうちの父親に何とか直してもらいましたが、また同じことになる危険性が高いので部屋の入口にあるスイッチでやる羽目に…。

 

父の友人が電気店経営なので、明日あったら話すと言っていました。

 

東京で大散財したのでお金はないのであまり出せないと話したのにも関わらずに「LEDに変えたらどうだ」と言った。

 

LEDの照明器具は2万するし…。

 

今の家に出戻って丸10年だし、買い替えなければいけないものは山ほどある。

 

テレビもHDMI端子がないのでいい加減買い替えなきゃいけないし、パソコンも買い替えないとヤバい。

 

お金がいくらあっても足りません!!

 

明後日岐阜の高島屋に行ってチョコレート買いに行くけど、ホームセンターで何買うか考えないと。

 

そして服もそうです。

 

昨日は22時近くまで繕いものをやっていましたが、思い切ってセシールの通販で新しいコートを買うことになりました!!

 

一応15日届けにしてもらいましたが。

 

これからまた繕いものです。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月3日(月)のつぶやき その2 | トップ | 2月4日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじです。 (勝手なベンちゃんやん)
2014-02-05 14:42:49
私もおんなじ。お金無いのに、買いたい。いや買わないといけないもの。多々あります。
返信する
それわかる (スーパーももちゃん)
2014-02-09 20:55:50
勝手なベンちゃんさんへ。

今のテレビも8年で(それも夢人島のあと)HDMIケーブル対応じゃないので買い替えないとヤバいです。

パソコンもたまに変な音しているし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつものお話」カテゴリの最新記事