スーパーもも姐さんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

これじゃあお金がいくらあっても足りないよ。

2019年03月30日 21時55分17秒 | もも姐さん〇〇を買う

初めての夜勤も無事終わり、仕事帰りに冷凍パスタとサンドイッチを買い、少し仮眠してから食べて大学病院に言っている両親の帰りを待ち、夕食を食べてから21時40分に寝ました。

 

翌日に介護職員処遇手当が入っているのを振込先の信用金庫のアプリで確認し、掃除をしてから母と二人で回転寿司を食べに行き、帰りに今日金婚式の両親のお祝いで焼き肉をするので肉を買いました。

 

一度自宅に戻ってからホームセンターでプリンターのインクと新しい水筒と隣の靴屋で仕事用の靴などを購入してから帰宅。

 

さらに楽天でひとり紅白のブルーレイと遊佐未森の30周年ライブが収録されたアルバムとアスマートで星野源さんのイヤーブックも注文。

 

毎年言っていますが、下手にお金を使えないんですよ。

 

1に6月にサザンのナゴヤドーム公演を泊りがけで行くのでその費用と双眼鏡とコンタクトレンズ購入。

 

2にパソコンの買い替え。

 

3に姪への貢ぎ物。今日も親バカ丸出しのLINEが弟から来ました。

 

持っているぬいぐるみを姪へのおもちゃにするため安全のため洗うことを考えてスギ薬局でオキシクリーンを買いました。(ホームセンターにはなかった。)

 

パソコンはHDDが5年が寿命というのでどうしようか考えているけど、外付けHDDを購入して音楽や画像のデータを移すことも考えている。

 

5年前にエディオンで購入した時は本体が税込みで10万近くで、それプラス保障と初期設定などで25000円ほどかかったので予算オーバーでした。

 

その年は車の車検もあったし、サザンの年越しライブで横浜アリーナに行ったのでお金の捻出が大変でした。パソコンとスマホの下取り費用で1万円近くお金が戻ったのがラッキーでした。

 

双眼鏡とコンタクトレンズは2年前の桑田さんのソロライブの時にメガネかけないと見えない状況だったので、限定で買うことを考えています。GW前に眼科で処方箋を書いてもらってからの購入です。

 

話は変わりまして、今日からサザンのツアーです。職場で6月のナゴヤドーム公演に行くことを話したら驚いていました。ファンクラブでもチケットを取るのが難しいからです。特に初日公演は取るのが難しいです。ツイッターを見ると楽しそうにライブ会場にいる写真をアップしている人がいる反面、ライブに行けない悔しさをぶつけている人もいます。私も予算的な事情で横アリはあきらめたし、母の体調もあるのでチケットが紙くずになる覚悟でエントリーしました。6月まで我慢するのは大変ですが、うさぎカフェや姪と会うのを楽しみにしてこの日を待ちます。

 

コメント

「大徳さん」の黒瀬のおつかい・徳井のコスプレ&「サンドラ」のニセ星野源の滝行。

2019年03月24日 21時13分16秒 | テレビ番組の感想

今日は早番勤務で「前略、大徳さん」と「サンデードラゴンズ」はレコーダーに録画して、帰宅後に見ました。

 

先週の「大徳さん」でチュートリアル徳井のアンミカさんのコスプレがあまりにもひどすぎて大爆笑なので録画することにしました。

 

今日のゲストはMrシャチホコさんと名古屋ラシックの14周年イメージキャラクターのはるな愛さん。

 

特集は女子が喜びそうな内容で、松坂屋の新しいお店と名古屋パルコの新しいグルメと言いたいところですが・・・。

 

それも徳井と中京テレビの望月アナ(NHK岐阜放送局の望月アナ同様静岡の人)とパンクブーブーの黒瀬が家族で黒瀬が徳井の息子という設定。

 

 

それもほっぺたを赤くして大徳さんのイラスト入りパーカーと半ズボンと鞄と水筒ぶら下げて「はじめてのおつかい」のBGMに合わせて矢場町方面を歩いていたら写メ撮られるし・・・。

 

本当は名古屋パルコの中にある生クリーム専門店で徳井パパへのお土産でおいしいスイーツを買うつもりが京都市場くをんでかしわキーマ(カレー)うどんを食べる始末。

 

やっと生クリーム専門店でおいしいスイーツを買うのに「アメックスのカード」と言うし・・・。

 

 

次はラシックにあるチーズ専門店でチーズフォンデュを食べていました。

 

名古屋に出かけても名駅や栄でお昼を食べようとするとドリンク代込みで最低1000円以上1500円はかかってしまうのが悩み。昨年は矢場町のお寺の中にあるおばんざいのお店で1000円でお釣りの来るランチのお店を見つけたり、ポートメッセなごやの喫茶店で安い鉄板パスタを食べました。

 

ゲストのはるな愛さんがラシックの14周年記念のイメージキャラクターと言うことで、過去のアニバーサリー記念のポスターが紹介されました。

 

 

昨年は13周年にちなんで背番号13番の中日岩瀬投手でした。

徳井のコスプレやものまねが爆笑ものの徳井番付はゲストがMrシャチホコさんということもあって「アッコにおまかせ!!」のパロディーで元TBSの安東アナでした。

 

この後でMrシャチホコさんのプロフィールの話になりましたが、多くのメダリストを輩出している日体大卒で、本当は保健体育の先生の資格も取れたんだけど、教育実習よりものまね優先だったので教員免許は取れなかったといいます。

 

サンデードラゴンズでは自称星野源のそっくりさんとして炎上してしまった若狭敬一アナが滝行でドラゴンズの必勝祈願!!

 

昨年はドラフト会議で1位候補の選手を取材すると競合の抽選で外れてしまい、疫病神扱いされたので滝行をしてCBCに強制的に待機になったら大阪桐蔭の根尾君が1位指名されました。

 

ちなみにそのVTRを根尾君に見せたところ絶句していました。

 

日曜日休みでも外出することが多いのでゆっくりテレビが見れないのが悩み。「大徳さん」は徳井番付が面白いので毎週録画することにしました!!

 

最後に昨日は休みなのに急に寒くなってめまいの症状がひどくなり、母と二人で行った毎月恒例の和菓子屋さんの直売会を早めに切り上げて近くのドラックストアーで買い物をしてから帰宅し、お昼にラーメンを食べてから寝てしまいました。今日は早番で何とか起きることができました。

 

めまいのほうは産婦人科の先生から「ひどかったら耳鼻科で診察を受けたほうがいい」と言われ、早めに寝て明日耳鼻科で診てもらいます。

 

来週からサザンの40周年ツアーが始まりますが、ずんだ茶寮のずんだシェイクはマツコ・デラックスが大絶賛と言うこともあるのでぜひ飲んでほしいです。(私はソラマチのお店で飲みました)お供はかまぼこをアメリカンドック風にしたひょうたん揚げがお勧めです。

 

 

 

 

 

コメント

続「#一番似ている二人をアップした人が優勝」

2019年03月22日 22時48分17秒 | いつものお話

今日は朝からめまいで大変でした。おまけに昼用のめまいの薬と鎮痛剤が入った小さい袋が行方不明になってしまい、間違えて選択したのかもしれないと思って探してもありませんでした。

 

前回のブログに書いた「#一番似ている二人をアップした人が優勝」の続きです。

 

「この写真のムロツヨシさんと故山城新伍さんが似ている」と書いた話が気になり、調べたらそれはNHKの「LIFE」という番組でやったコントでやったブルーノ・マーズというグラミー賞受賞のアーティストのものまねで挙句の果てには「チョメチョメ」ポーズをやっていました。

 

やっぱり山城新伍さん激似だ。

 

そこでパート2をやります。

 

その1・光浦靖子さんとサカナクションの岡崎英美さん(Key)↓写真の右端の人。

 

↑義理の妹が光浦と昔の武田久美子さんを足して2で割ったような人なので。

 

その2・サザンの野沢"毛ガニ“秀行さんとバファローズポンタの担任の先生。

↑決め手はひげの量。

 

その3・関口和之さんとパパポンタ。

↑蝶ネクタイは体の一部と言っていたツイ友さん。

 

その4・原坊とママポンタとDBスターマン。

 

↑おととし原坊の実家で甥っ子が天ぷらを揚げているのをカウンターで見てふと思ったことはさだまさしさんに似ていた。

 

その5・桑田さんと関口宏さん。

 

↑特にスリーピースのスーツ着ると激似。下のモノマネは下手なホラー映画見るより怖い。弘さんファンの皆様、似ているネタが思いつかなくてごめんなさい。桑田さんは老害にはならないと思います。

 

その6・呼び捨てツアーの時のシルバーのスーツ(別名サバスーツ)の時の桑田さんと冠二郎のアルバムのジャケ写。

↑横浜アリーナで実物を見たサザ友さんいわく「こんなヒカリモノが似合うのはサバか冠二郎しかいない」

 

その7・アミューズの管理職で総合マネージメントを担当している中西正樹氏と堺雅人さん。

↑元は桑田さんの「クヒオ大佐」発言。

 

その8・明石家さんまさんとうさぎのふうた。

↑詳しいことはこのブログを見てください!!

 

その9・声優の宮野真守さんの「雅マモル」と光GENJIの諸星和己。

↑昨年の紅白に出るとは・・・。

 

その10・あと9日で新しい元号が発表するので新元号発表時の小渕恵三内閣官房長官(のちの首相)とレコード会社移籍発表時のトータス松本。

 

 

 ↑何言っているんですかトータスさん!!(byユースケ・サンタマリア)

 

話は変わりまして、昨日「第3回ひとり紅白」のBD&DVD化が発表されました。初期限定は過去の2回を合わせた3枚組ですが、第3回のだけを買うか初期限定盤を買うか迷っています。先日大江千里さんの89年から92年までのアルバムとシングルを集めたブルースペックCDのBOXを予約したので・・・。(発売日はまだ未定)布袋さんのギタリズム6もほしいし、月末の処遇手当の額を見てみないとわからない。消費税アップ前にパソコン買い換えもあるので下手にお金が使えないんですよ。

 

コメント

#一番似ている二人をアップした人が優勝

2019年03月20日 19時47分56秒 | いつものお話

書こうとしたら間違えて消えたので書き直しです。


ツイッターに「#一番似ている二人をアップした人が優勝」と言うのがあったので自分で投稿したネタです。

 

1・桑田佳祐さんと元日本ハムの岩本勉さん。

 

↑二人とも和田アキ子の歌を歌わせたら天下一品。


その2・この写真のムロツヨシと故山城新伍さん。


↑ポーズが「チョメチョメ」


その3・ウルフルズのアー写と昔のアリス。

↑並びがそんな感じ。


その4・NHK岐阜放送局の望月豊アナウンサーと「男女7人秋物語」の時の明石家さんまさん。

↑望月アナは静岡県出身なのでさくらももこさんの漫画に出そうな顔をしている。


その5・星野源さんとCBCの若瀬敬一アナ。

↑自称星野源で炎上した疫病神。大阪桐蔭の根尾君に中日に入ってほしくて滝行したのが失笑のネタに。


その6・元ヤクルト監督の真中満氏とバファローズポンタ。


↑昔はスマートでした。


その7・中日の松坂投手と海遊館のワモンアザラシのユキちゃん。

↑またの名をおまんじゅうアザラシ。


その8・大江千里さんのアルバム「HOMME」のジャケ写と「んほー!」のバファローズポンタ。

↑赤いスーツで「んほー!」


その9・高橋一生さんとわたせせいぞうさんのカレンダーのイラスト。


↑中西君もわたせせいぞう顔


その10・チームメイトがSNSにアップした阪神青柳投手の写真とシュガーカットのパッケージ。


↑怖いよ!!


ほかにも桑田さんのウッチャンのモノマネと日ハムの栗山英樹監督、千葉ロッテ時代の成瀬投手の入浴シーンと上野動物園のカバと言うネタもあります。


最後に今日は地下鉄サリン事件が起きて24年です。いとこが1本遅い日比谷線に乗っていたらアウトでした。私もこの電車でいとこの家に行くので報道を見たときは他人ごとではありませんでした。いい学校に入るだけが教育ではないというのをもう一度考えてほしいです。

コメント

緊張し過ぎて胃が痛い。

2019年03月17日 21時12分11秒 | いつものお話
昨日は弟一家と安城に住む義理の両親が岐阜に来て姪のお宮参りとお祝いの食事会でした。

お宮参りは伊奈波神社で行いました。肺がんの影響で神社の登り降りがハードなため母は自宅待機。父が同行しました。

お宮参りが終わってから自宅に戻っておむつ交換と授乳をしてから近所の寿司屋で父の姉弟を呼んでの食事会。

メニューはかににうにのソースが乗っていたのと、ホタルイカの酢味噌あえとお刺身の盛り合わせとメバルの煮魚と牛肉の焼き物とはまぐりのおすましと天ぷらと茶碗蒸しとお寿司。

この寿司屋で食事会をするのは5年前の祖父母の法事以来で、ただでさえメニューが多いのをすべて食べてしまいました。

食事会が終わってから自宅に戻り、弟一家が帰宅したのが16時すぎ。

父がお酒を飲んだので夕食の買い出しに行けないので、母と二人で行き付けの台湾料理店に行ってテイクアウトの料理を買ってからの夕食になりましたがお腹が痛くてあまり食べれませんでした。

初めて姪に会うので緊張し過ぎてしまいました。姪も抱っこしましたが重たかったです。

疲れたのと天気が不安定なので夜遊び聴かずに寝ました。

今日も胃が痛く、部屋でごろごろしながら中京テレビの「大徳さん」での名物コーナー「徳井番付」でアンミカさんに扮したチュートリアルの徳井を見て大爆笑。この人のコスプレネタは笑えます。

お昼はわざと時間をずらしてサイゼリヤでグラタン食べました。

これから姪への貢ぎ物のために頑張って働かなければいけないのに胃が痛いのは辛いです。

今日は夜にプーさんのメリーを買ったという動画付きのLINEが来ました…。

最後に岩手に住むサザ友さんが札幌ドーム公演が取れたとブログに書いていました。良かったです。
コメント

田縣神社の豊年祭は立派なバナナのおまつり。

2019年03月15日 22時39分58秒 | サザンのネタ

明日弟一家と義理のご両親がお宮参りで岐阜に来るのにこんなブログ書いてもいいんでしょうか・・・。

 

今日は愛知県小牧市にある田縣神社の豊年祭が行われました。

 

このお祭りは天下の奇祭と言われ、世界中から観光客が来ます。

 

先月稲沢市にある国府宮神社のはだか祭に行きましたがあれ以上です。

 

お祭りのご神体がダメなバナナならぬ立派なバナナなので・・・。

 

6年前のサザン35周年の「胸熱」ライブの最後に登場した巨大きのことあわびのおみこしを見たときに「田縣神社の豊年祭」と言う人が何人かいました。(見に行ったのが豊田スタジアムなので)

 

昨年のひとり紅白でやったカミラ・カベロの「ハバナ」のカバー「ダメなバナナ」は明石家さんまさんの故大川慶次郎氏のものまねで歌う山下達郎の「クリスマスイブ」以上の衝撃を受け、これ以後カミラ・カベロの「ハバナ」のPVを動画サイトで見た人や、楽曲をダウンロードしたサザンファンもいたという。

 

それ以上にカミラ・カベロを見ただけで桑田さんの例の替え歌を思い出す人が多数・・・。

 

2月にやったグラミー賞のオープニングで歌ったのを見た時点で脳裏に桑田さんが扮した変なおじさんメイクの神良壁郎さんが・・・。

 

ドヤ顔で歌うコーラスのタイガーさんも・・・。

 

前回の「ひとり紅白」でやったレディガガの「Born This Way  」のカバーは寝たきりの老人が東京オリンピック誘致のプレゼンで「おもてなし」のポーズをする滝川クリステルさんを見て元気になったというポジティブな曲なのに対し、「ダメなバナナ」は自分の下半身が老いぼれてしまうというネガティブな曲。

 

なのに豊年祭はダメなバナナならぬ立派なバナナのお神輿が出るお祭り。

 

私は4年前から御朱印を集めていますが、田縣神社の御朱印はもろにアレが出ているとツイッターに掲載されていました。

 

お祭りの出店も立派なバナナのオンパレード。

 

御朱印を集めるのも好きだしお祭り大好きな私としては行きたい反面希望休のことを考えると行くのが難しい。

 

ツイ友さんの話によるとお菓子の城のある犬山市の楽田駅にある大縣神社は女性器を祭ってあるという。

 

今回のサザンのツアーでの「マンP」がどうなるか気になる。

 

最後に真面目な話です。サザンのツアーまだあと2週間になりました。今回は応援団に入ってもチケットが取れないという問題が出てしまいました。アミューズのやり方を批判したくないですが、LINEチケットかローチケのどちらかというやり方はやはりまずかったのかもしれない。私がLINEチケットを避けた最大の理由にライブ当日にスマホが壊れたりするトラブルが起きるのを避けるためだからです。せっかく応援団の会員証がICカード対応ならそれをかざして座席チケットが出るというシステムにすればこんなことにならずに済んだのにと思います。(JR東海のスマートEXがこのシステム)メンバーも60歳過ぎているし、毎年ライブをやるのは難しいし、大きい会場じゃないと無理なのはわかる。桑田さんもいつ病気が再発するかという不安もある。今回を機に真面目にどうしたらすべてのファンが安心してチケットが取れるのかを双方で考えてほしい。

コメント

これが正しいコスプレ(笑)。

2019年03月13日 16時18分01秒 | いつものお話
今日は休みですが、16日に弟一家と義理の両親がお宮参りで岐阜に来るので部屋の片付けと不要品の整理と接骨院とディーラーでのタイヤ交換で疲れました。

明日は早番です…。

ここからが本題です。

前回のゴーン被告の変装コスプレの話をサザンとビートたけしさんのファンのブログにコメントしたら「何かの企画でやりそう」というお返事。

でも、平成元年度の日本アカデミー賞のときに「客がドン引きする中で唯一受けたのは司会の西田敏行さんだけ。」「森繁久彌翁が怖い顔でたけしさんを睨んでいた。」という笑えない笑い話として語り継がれる都家かつ江師匠のコスプレは勝新太郎さんの座頭市をやろうとして止められたという逸話がある。

余談ですが、電気グルーヴのピエール瀧さんが逮捕されたので「アウトレイジ」がお蔵入り…。(新井浩文さんも出ているので)

ちなみにあの変装はワークマンみたいなお店で購入出来るもので、作業服の上下はジーベックという会社のもので紺色のものだという。

例の大阪のイベントのときも長瀬智也君のオリコカードやオープンハウスCMでのコスプレや「孤独のグルメ」の松重豊さんの井之頭五郎や「相棒」の水谷豊さんの杉下右京などがあったといいます。

今年の夏のコミケであの作業服上下は熱中症で死にそう。

「孤独のグルメ」五郎さんのコスプレは紺かグレーの背広で髪型を73にして「腹が減った」という吹き出しさえあれば完璧。ハロウィンのときは寒さ対策でトレンチコートもあるといいかも。

背広シリーズでは「男女7人秋物語」での今井良介のグレーのソフトスーツを再現するのは今では難しい。

星野源さんはサザエさんみたいなヅラと胸当てのないエプロンがあれば「おげんさん
」が出来るし、長髪のヅラとグラサンと冠婚葬祭用の黒スーツと蝶ネクタイさえあればニセ明(ハマ君のウソノ晴臣や宮野真守さんのかーくんもどきの雅マモルも)が出来るし、ベストとメガネでガッキー役の人と一緒に「逃げ恥」も可能。ちなみに四宮先生のコスプレをやりたい人は看護関係の人にお願いして濃紺のスクラブを用意することをおすすめします。(医療&看護&介護関連のユニフォームや靴や仕事上のアイテムは基本一般の人は買えないから)


キャプテン翼に至ってはバルサのユニに背番号28あるいは代表ユニに背番号10を入れれば簡単だけど、サッカーのユニフォーム自体がチームオーダーなので南葛ユニ自体は難しい。


桑田佳祐さんもコスプレネタの宝庫(爆)。呼び捨てツアーのシルバーのスーツ自体が冠二郎状態だし、「ILOVEYOU~now&forever~」の鯉のぼりスーツ自体が派手すぎて生理痛もぶっ飛んだし(いい加減にしなさい)、がらくたツアーのときは下手すると泉谷しげる状態。

桑田さんの場合、スーツ着ても暑いので上着を脱ぐので運動会になる。

葡萄ツアーの股間に〇〇ネタで金のしゃちほこやったときは変な妄想しました。

明日はホワイトデーなのでツイッターの過去のホワイトデーにちなんで白ネタでニッポンダンディ?のときの白いタキシードをやりましたが、かっこいいのにダダ滑りというトホホぶり。

矢沢永吉さんのお店で昨年のライブの衣装が展示していましたが、アンコールのときの白の衣装がカッコ良かったです。

個人的には全盛期のNOKKOさんと大江千里さんのド派手衣装好きでした。

最後にほんとうのうたばんでやってた電気グルーヴの「シャングリ・ラ」とノリさんのひどいものまねがきっかけでCHARAの「やさしい気持ち」のシングル買ったのでピエール瀧さんの事件はすごく悲しいです。「ゲンバビト」で介護の現場をやってたときは録画して見たので。







コメント

たけしさんの鞍馬天狗以上?

2019年03月10日 21時21分40秒 | いつものお話

昨日ツイッターを見たら大阪で行われたストリートフェスティバルと言うコスプレのイベントで釈放された時の元日産社長のカルロス・ゴーン被告のコスプレをしていた人がたくさんいたというツイートがあった。

 

元東レ社長の佐々木常夫氏が岐阜で行われた講演で「カルロス・ゴーン被告についてどう思うか?」という質問で「彼はこそこそしていたから失敗した」と言っていたのがそのまま出た。

 

このほかにTOKIOの長瀬智也さんがオリコカードのCMでバカでかいカードを持っていたコスプレをしていたというの上がって、ご本人の解説ツイートが良かったです。

 

あと大阪ということもあって「じゃりん子チエ」のコスプレをしていた女の子もいました。

 

「孤独のグルメ」の井之頭五郎さんのコスプレもありました。

 

ゴーン被告の変装を見て私はあることを思い出しました。

 

私は桑田佳祐さんの三波春夫と「ダンディハウス」CMの時の白タキシードと「歌ってガッテン!」の時のチャン・ソングスさんと元日ハム→横浜→西武の森本稀哲氏が07年のゴールデンクラブ賞の故マイケル・ジャクソンとビートたけしさんが日本アカデミー賞授賞式でやって大顰蹙を買った鞍馬天狗とリベンジのつもりが司会の西田敏行さんだけがバカ受けした都家かつ江師匠を超えるコスプレはないと思っていたのでゴーン被告の変装を見て「たけしさんの鞍馬天狗を超えた!」とツイートしてしまいました。

 

以前ブログにも書きましたが、たけしさんの鞍馬天狗も入念に打ち合わせをしたのに助演男優賞の出番の時に周りがみんな正装なので(本家は基本ブラックタイ=タキシードだから)プロデューサーの人に止められてしまう始末。楽屋では薬師丸ひろ子さんとチェッカーズに着替えているところを見られてしまう。話題賞の発表の時に鞍馬天狗のコスプレをしたので大騒ぎになってしまいます。着物を脱ぎたくてもパンツ一枚だけなので無理だったとオールナイトニッポンの本には書いてありました。おまけにそれを天下の森繁久彌翁に怖い顔でにらまれてしまいました。4年後に島田髷に振袖と三味線という都家かつ江師匠のコスプレをして登場し、周囲がドン引きする中ただ一人司会の西田敏行さんにはバカ受けしていたという。

https://blog.goo.ne.jp/todochan_1970/d/20160306

 

その映像がYouTubeに上がっていたけど消されてしまいました。

 

担当弁護士によると変装しないとどこにいるのかわかってしまうとブログに書いてありましたが・・・。

 

今日は名古屋市で名古屋ウィメンズマラソンが行われ、自身も市民ランナーであるサザンファンの方がおもてなしタキシード隊のコスプレをして女性ランナーを応援したというツイートがありました。来年はぜひ「ニッポンダンディ?」同様に白いタキシード(桑田さん同様に蝶ネクタイはしないでアスコットタイ)でやっていただきたいです。

 

話は変わりまして、昨日の「夜遊び」で桑田さんが今回のサザンのツアーのサポートメンバーにいつものタイガーさんと昨年のひとり紅白にODYさんこと小田原友洋さんが参加するとのこと。岐阜の人間として佐藤嘉風君を期待していたので・・・。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

突然の発熱の原因がストレス?

2019年03月06日 21時35分32秒 | いつものお話

ここ最近ブログどころではありませんでした。

 

3月3日の仕事中に気分が悪くなり、寒気もするし体中も痛いので熱を測ったら37度以上もありました。

 

午前中に訪問介護に行っていたので午後からの訪問介護をどうしようか悩んでいたら「帰ったほうがいい」と言われてそのまま早退。

 

日曜日なので病院に行けず、熱も37・7まで上がったので「休みます」と告げて翌日の午前中に病院へ。

 

熱は下がったけど、インフルエンザの心配があったので心配でした。思ったより早く順番が来たので診察を受けたら「胃腸風邪」と言われて薬をもらって帰宅しました。

 

インフルエンザだったら大変なことになっていました。

 

今の仕事を始めてから突然高熱が出ることが多くなりました。6年前にはそれが原因で半月ほど仕事を休んで大学病院まで行きました。

 

これはいつ出るかわからないので常にその恐怖があります。

 

気になって調べたら「ストレス」が原因だといいます。

 

でも、6年前の時はその指摘はありませんでした。

 

毎年この時期になると神経痛とか出るのでそれもあるのかもしれません。

 

熱の次は左足のかかとが痛いです。

 

前月のお祭り後から足が痛み出し、右足は魚の目が出来てしまいました。

 

接骨院の柔道整復師の先生のアドバイスで100円均一のお店で靴の中敷きを買いました。両足はサポーターです。

 

昨年は介護職員処遇手当の出る日に運よく休みになり、名古屋のキルト展を見た後でお金をおろして東急ハンズでサポーターを買いました。

 

それでもまだ痛いです。

 

痛いのが続くのなら整形外科で診てもらいます。

 

月末に介護職員処遇手当が入るとはいえども痛い出費です。

 

これから暖かくなるのに非常に困っています。

コメント

今回は異常すぎる。

2019年03月02日 21時43分37秒 | サザンのネタ

本題を前に宮川サトシ先生、ファンレターの件ありがとうございます。ゆっくり書いて送ります。

 

昨日の話に続きになります。

 

昨日は13時よりサザンのツアーのファンクラブ先行第2弾のチケットの当落発表でした。

 

そこでとんでもない話が。

 

ドーム公演オンリーなのに落選者多数!!

 

ひどいと1弾2弾とも落選で、同行という形で救済してもらった話も。

 

一応チケットのリセールが出来るようになっていますが、今回の落選率の高さは異常すぎる。

 

葡萄ツアーの時よりキャパは多いし、東京ドーム2日プラスメットライフドーム2日分があるので大丈夫なはずなのに。

 

私は第1弾でナゴヤドームの6月1日公演が当選しましたが、いとこの分も含めて2枚なのでお金の支払いが大変でした。

 

今のところ母の体調は大丈夫ですが、もしものためのリセールの時期が短すぎる。

 

こういうことを考えると外出するのも難しい。

 

真面目な話落選した人の救済を何とかしてほしいと思います。

 

3年前の年越し落選の時に「応援団やめる!」とまで怒りまくった経験があるので。

 

原因が何なのかを解明しないと「新規(にわか)のせいでチケットが取れなくなった」という不満がSNSに書かれてもおかしくない。

 

新規の募集を中止するのはビジネス的に無理だと思う。仮に年会費5300円×20万人だとすると収入は10億6000万はする。

 

桑田さんが言う「中西(マネージャーが)横アリの客を金としか見ていない」発言も無理ないのかもしれない。

 

せめて東京とナゴヤと京セラの3大ドームだけでも追加を増やすのは難しいのかもしれない。

 

広島カープのチケットの件のような問題はないとしてでも、サザン40周年の締めくくりにファンがルサンチマンをSNSにぶつけるようなことはないようにしてほしいです。

 

 

コメント