スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

泥酔スタイリストの岩崎さんにお願いしよう今日は28回目の結婚記念日!!

2010年02月28日 23時50分53秒 | 桑田佳祐の華麗なる七変化シリーズ!!
今日は桑田さんと原坊の結婚記念日だが、夜遊びの掲示板を見たら「銀盤の妖精浅玉男」って…。

まだ片山さんのほうがかわいい…。

余談だが、今日は私が仕事で出かけているときに弟が彼女を連れてきた。猫になつく男は違う。

今日は桑田さんと原坊の結婚記念日だが、この写真の桑田さんはどう見ても体操のおじさんだ。そして夫婦で「だるまさんがころんだ」をやっているにしか見えない。

昨日の夜遊びはブログ作成で時間がかかったために聴いていなかったが、また岩崎さんの話が出ていた。

そこで「今日は結婚記念日。原坊と一緒にコスプレお願い編」を考えた。

1・桑田さんが黒のタキシードで007、原坊が忍者ハットリ君。(ボンドガールじゃないのがポイント)
一言・我が家は家族全員忍者ハットリ君(桑田佳祐談)。


2・「男女7人おたく」を自負する以上は桑田さんに今井良介に対し、原坊は神崎桃子。
一言・桑田さんと原坊にザテレビジョンの表紙と同じ衣装を着せたい。


3・かつみさゆりに扮して「ぽよよーん!!」
一言・借金まみれ亭主でもついてゆくさゆりちゃんはすごいと思う。


4・夫婦で「細かすぎて伝わらないモノマネ」に出場し、達郎&まりや夫妻の日常をモノマネでやる。(コスプレじゃないやん)
一言・私が博士&助手だったら落とさずに合格。原坊は麦芽の小出真保に似ている。


5・原坊にセーラームーン。桑田さんはタキシード仮面。
一言・このブログを書いている人は月に代わってお仕置きした方がいい。


6・ダブル大阪のおばちゃん。
一言・さらに清水美恵師匠が加わると最強のおばちゃんトリオ。


7・おばちゃんtATu。
一言・この意味がわからない人は「ガキ使い」の「笑ってはいけない温泉宿」のDVD(特に石和温泉編が強烈)を見るように。


8・「キャプテン翼」好きなんで桑田さんが翼君で原坊が岬君。

9・ユースケと篠原ともえが昔やったカロゴンズ。
一言・それ武道館イベントでやってほしい。


10・どうせなら桑田さんと原坊のポジション入れ替え?
一言・ステージの上では亭主関白?


最後に一言・原坊のコスプレでトラウマなのが昔某バラエティ番組でやったウルトラ警備隊の格好だとか。













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岩崎さんにお願いしょうパート2

2010年02月27日 23時51分52秒 | 桑田佳祐の華麗なる七変化シリーズ!!
今日は遅番勤務者が急病で来れなくなり、3時間残業しましたが、元気です。

実は来月からサブリーダーの職員が全員退職という事態で、職場の中が険悪状態だから女の園は怖い…。

そんなこともありまして、ipodでDJOZMAの「LOVE&JOY」聴いて元気出しています。

昨日の話の続きですが、あるサザ友さんのブログでのコメントで「ももさんがサバスーツ、ズボンがジャージって言うからそれが頭から離れなくなりました。呼び捨て=サバスーツです。」を言われました。

事実そうなんですよ!!「呼び捨てツアー」のアリーナ1列目で白ジャケ&黒パンツのタキシード風衣装の桑田さんを見たとき、「ズボンがジャージみたいだ」と思ってしまいました。

ちなみに冠二郎とは「炎」「バイキング」を歌う人です。この人も衣装が派手です。

サバスーツとは神奈川県在住のサザ友さんが呼び捨てツアーの横浜アリーナ公演を見て言った意見です。かなり派手だったらしい。

ダンディハウスの白いタキシード姿は「腐乱苦品寅と書いてフランク・シナトラ」と名付けていました。

その衣装を手がけたのが岩崎“泥酔”聡美さんです。

明日は結婚記念日なので原坊と一緒にコスプレネタをお願いしょうをやります。

最後に一言・3時間残業はしんどかった!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は226佳祐さん祭り!!スタイリストの岩崎さんにお願いしようコーナー!!

2010年02月26日 22時14分23秒 | 桑田佳祐の華麗なる七変化シリーズ!!
今日は桑田さんの54歳のお誕生日です。

そして浅田真央ちゃん銀メダルおめでとう!!

そして裸の王子様中西君は稲沢の国府宮の裸祭りに参戦すべきだ!

昨日のブログで述べた「スタイリストの岩崎“泥酔”聡美さんにお願いしよう」をやります。

何度も説明していますが、岩崎聡美さんはサザンと桑田さんのスタイリストで、主に手掛けた衣装は桑田さんがダンディハウスのCMで着ていた白いタキシードに「呼び捨てツアー」で着ていたシルバーのスーツと白ジャケと黒パンツスタイルと「真夏の大感謝祭」でのメンバーの衣装とAAAライブ「ひとり紅白」と「男はしたいよ」です。サザン以外にも昨年のWOWOWの特番での斎藤誠さんのスペシャルバンドの衣装も手掛けました。そして昨年の「夜遊び」の「愛のメッセンジャーサービス」で彼女のことを投稿したら採用されました。

湘南在住の某サザ友さんは「呼び捨てツアー」で着ていたシルバーのスーツを見て「こんなヒカリモノが似合うのはサバ冠二郎」福岡公演で着ていたストライプのジャケットを「イシダイジャケット」と命名した。

そこで岩崎さんにお願いしようのコーナーはじまりはじまり…。

1・弘道お兄さんに対抗して佳祐お兄さんの体操の時間。
理由・「男はしたいよ」の「007」メドレーで白いタキシードで登場し、「サウンド・オブ・ミュージック」で上着を脱いで歌っている姿がズボンのラインと言い体操のお兄さんみたいだから。中西君は体操のお兄さんにするとすぐ脱ぐので不採用。


2・氷川きよし風王子様衣装。
理由・出来たら白いタキシード。(おいおい!!)


3・マサジみたいな衣装。
理由・髪型もマサジにしてもらう。


4・DJOZMA
理由・これは桑田さんというより中西君?(裸になるから)


5・黒×黄のトラスーツ。理由・岩崎さんだったらやると思う。

6・昔の田原のトシちゃんではないけど、赤のスーツはいかが?
理由・mixiの日記にも書いたけど、いい加減トシちゃん勘弁してあげたら?年頃の娘さんいて大変なんだし。デビュー30周年なので過去のシングル全部再発希望。(特にラブ・シュプール)


7・岩崎さんが「今年は80年代風ファッションが流行る」といった以上は今井良介。
理由・もう遅いんや。


8・桑田家のクローゼットを整理してそこから衣装をセレクトする。
理由・ドン小西もびっくり!!日産パルサーのCMの時の衣装もやってほしい。


その9・本当に冠二郎。
理由・歌謡コンサート?


その10・布袋さん風。
理由・私の野望。桑田さんを金髪にする。


番外編・片山さんの一発芸リクエスト。

1・真央ちゃんが銀メダルなのでキム・ヨナ。
2・いとうあさこ(浅倉南は40歳)。
3・織田信成選手。
4・ゴスペラーズの安岡さん(似ていません?)
5・COWCOW山田のDJボブ。

最後に一言・真央ちゃん、胸を張って日本に帰ってきてね。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の片山さんの一発芸は何をやる?

2010年02月25日 21時40分53秒 | サザンのネタ
病み上がりのスーパーももちゃんです。

やっと念願のイチゴパフェも食べました!!後は神経痛を克服することです。

明日は桑田さんの誕生日なので「スタイリストの岩崎さんにお願いしよう」ネタをやります。

私がスタイリストだったら絶対白いタキシードで(こればっかり!!)

明日はバンクーバーオリンピックの女子フィギュアのオリジナルプログラムをやりますが、浅田真央ちゃんといえば5年前のサザンのライブで片山敦夫さんがやった「ビールマンスピンをやる浅田真央」の芸をやって桑田さんがドン引いた。

その2年後彼は桑田さんの「呼び捨てツアー」で「ギャル曽根」の芸をやって桑田さんをフリーズ状態にさせた。

「真夏の大感謝祭」のチケットの先行予約が当選した翌日に東京と横浜のガイドブックを買いに行こうと朝早く行ったイオン系ショッピングモールの食料品売り場のレジのおばちゃんが片山さんそっくりだった!!

個人的には女装した桑田さんに和歌山県が本社のスーパーオークワのパステルカラーの制服を着せたい。ポイントはリボンをつけているところ(男性のレジ係は蝶ネクタイを締めている)。私はオークワのカードを持っています!!

個人的な発言。ゴスペラーズの安岡優に似ている。

明日は真央ちゃんかキム・ヨナか勝利の女神は誰がほほ笑むか?そして片山さんはまたあのモノマネをやるのか?

片山さん以外にもサザン&桑田ソロサポートメンバーはキャラクターが濃い人が多い。私の予想ではマサジのライブがないのでもしかするとバイオリンの金原さんが参加する可能性が高いと思います。個人的にはレベッカ時代から小田原豊さんが好きなので彼もぜひ入れてほしい。

でも、一番好きなサポートメンバーはお笑い担当の清水美恵師匠。

最後に一言・明日応援団イベントの結果が分かりますが、地方在住者にはきついなあ…。


















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桑田さんの「ロシアより愛をこめて」キム・ヨナの「007」メドレーどっちを選ぶ?

2010年02月24日 21時48分27秒 | スパももちゃんソングブック
風邪のほうですが、何とか回復しました。しかし、神経痛がなかなか引かないです。心配掛けてすみません。

今日行われたバンクーバーオリンピックの女子フィギュアで浅田真央選手のライバルでもある韓国のキム・ヨナ選手はSPで「007」メドレーで演技をし、浅田選手を抜いて現在1位です。

浅田選手はハチャトゥリアンの「仮面舞踏会」のワルツです。(この曲は織田信成選手も使っていました)

「007」での彼女の演技のイメージはボンド・ガールだと言います。

昨年のAAAで桑田さんが歌った時のイメージはジェームス・ボンドなのかなあ?

白いタキシード姿で登場して「ロシアより愛をこめて」を歌う姿は激萌えしました。

その桑田さんのお誕生日が女子フィギュアのFPです。

どっちもがんばってほしい!!

追記・昨日我が家に隣のおばちゃんが遊びに来たが、「音楽寅さん」で桑田さんが扮した大阪のおばちゃんみたいな恰好をしていた。(それも豹柄タイツ)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

接骨院にて…。

2010年02月23日 21時26分28秒 | いつものお話
明日は仕事ですが、早番勤務なので大丈夫か?

今日は接骨院に行きましたが、治療が大掛かりでした。

電気はりなるものまで当てました。

先生に聴診器で診察してもらったところ、神経が熱を持っているので微熱が引かないのではと言われました。

先週、仕事ストレスで親と衝突してから調子を崩してしまったのも事実ですが…。

身体中が痛いので仕事をすることに恐怖心があります。

早く治していちごパフェ食べたいし、元の爆笑ブログに戻りたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅くなりましたが、ヤフーブログ5年。

2010年02月22日 21時39分07秒 | いつものお話
今日は病院に行きましたが、身体のあちこちで神経痛が出ているので接骨院に行きます。

遅くなりましたが、17日にヤフーブログが5年を迎えました。

当時は父が仕事で使っていたパソコンでやってしました。その後で養蜂会社の仕事が決まりましたが、蜂に刺されて足がばんばんに腫れているのに、この仕事でくじけたらどんな仕事でも上手く行かなくなると歯を食いしばって働いていました。

しかし仕事ストレスで体調を崩し、あのときに頑張れたのに何故…と言う気持ちでいっぱいです。

早く元気になっていちごパフェ食べたいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

実はこういうことがありまして…。

2010年02月21日 21時19分46秒 | いつものお話
今日はケータイで更新です。

昨日病院に行ったのにも関わらず、人数が少ないので無理して出勤しましたが、体調がすぐれず、有休扱いで今日明日は休みにしてもらいました。明後日はシフトです。

困ったことに母が夜勤でいない為に明日の家事炊事ができません。

一応明日また病院に行きます。神経痛も出ているので、接骨院にも。

私の場合、2月に風邪をひくとなかなか治らないんで大変です。今回は仕事ストレスもあったし。

介護の仕事は長期で休めないので落ち着いて考える時間だと思い、ゆっくり静養します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月だけは南の島へ避難したいです。

2010年02月20日 21時24分12秒 | いつものお話
今日は休みでしたが、朝から耳鼻科でそれも短時間で終了。それも9時30分前なのでお昼ご飯を買うためにスーパーに行きたくても開いていないので時間つぶしのために喫茶店を探したが、なかなかいいところがない。

岐阜大学近くのコメダにしようか思ったが…。

帰りにお昼ご飯やら飲み物やらいろいろ買って帰りました。

私の場合、2月になると体調を崩しやすいので2月は苦手なんですよ…。

2月だけ南の島へ避難したいです。大橋巨泉さんではありませんが。

明日は早蕃勤務なんです!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お鼻グスグス明日は耳鼻科です。

2010年02月19日 22時44分22秒 | いつものお話
仕事ストレスを巡って親と衝突し(和解しましたが)、その疲れが一気に出たのか風邪を引いてしまいました。

それも3年前に桑田さんの「呼び捨てツアー」10日前に風邪でダウンして、人が足りない状態で仕事していたのをいまでも思い出す。

ここ2日ほど、いつも遅番勤務の日は8時に起きるのが9時30分に起きています。(仕事が11時30分スタートなので10時30分頃に家を出る)

仕事場では半袖で飛び回っていますが、さすがに今日は長袖です。職場の体温計を拝借して図っても熱は平熱。

オリンピックは心臓バクバク状態で見ていました。高橋選手の銅メダルは感動しましたが、金メダルのアメリカのライサチェック選手が中西君に似ていると思うのは私だけ?

それは顔が怖い=清水美恵師匠。色白で顔が濃い=中西君という方程式が出来上がっている。

個人的には靴ひもが切れるアクシデントに負けずに演技した織田選手に拍手したい。そして怪我でライブを中止した布袋さんに取って今回の小塚選手の活躍はいい薬です。

明日は朝一で耳鼻科に行きます。おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加