スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

いよいよ明日です。

2024年08月17日 20時37分33秒 | いつものお話
新潟富山旅行が明日になりました。


ひとりで新潟まで高速道路運転は初めてです。


車にナビが付いているお陰で新潟行きを決めた反面、ひるがの高原から北に行けるか不安で不安で…。


お盆に父と弟と3人で高速道路の運転の話になり、5月に行った名神の竜王IC以西は運転が難しいと言っていました。


実際IKEA長久手行くときに楽勝だろうと思っていた東名高速道路の分岐点で四苦八苦し、初めてだった名神は竜王までは楽勝で行けたもの、帰りに工事渋滞で予定より遅い帰宅になりました。


今日は父を岐阜善光寺のお十七夜に送った後で墓参りをし、その後に行きつけの喫茶店の近くにある和菓子店で母の実家と隣町に住むおじおばの家に手土産買って、3ヶ月ぶりに喫茶店でランチ食べて看板ふくろうちゃんの写真撮ってきました。


夕食作るのが面倒なので韓国料理のお弁当とお惣菜買って帰宅後は荷物の準備と洗濯物片付けていました。


明日高速が混雑することを見越して早起きです。


無事新潟に着きますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山新潟現実逃避の旅内定 | トップ | 今の世の中些細な遺恨が多す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつものお話」カテゴリの最新記事