スーパーもも姐さんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

さてどっちを買う?

2008年10月31日 21時48分16秒 | いつものお話
今朝、サザンの公式サイトで真夏の大感謝祭のDVD発売の詳細が発表されたが、10500円の初回限定版と7500円の通常版とどっちを選ぶべきか…。

年末を前に困ったことが起きていて、前にも書いたようにパソコン(シャープのメビウスノート)の開閉部の修理と温風ヒーターもエラー音でまくりで修理か最悪買い替え…。

12月は職場の日帰りツアーでかにを食べに行くし。

一番困っているのが、プロバイダ変更でサービスに入っているウイルスソフトがすごく重くてエラーが出るので来月にメモリ増設を計画しているが、その出費が…。

それプラス過去のアルバムも再発売!「人気者で行こう」以前のアルバムを持っていないので「熱い胸騒ぎ」と「10なんばーずからっと」は買う予定です。

今日はハロウィンですが、お菓子よりカンパ下さい(バカ)
コメント

矢島美容室ダウンロードしてしまいました。

2008年10月30日 22時28分50秒 | いつものお話
今日、久々にマーサ21に行ったが、特招会とトイザらスのリニューアルで大混雑し、おまけにコージーコーナーのシュークリームは買い忘れ…。

今日、矢島美容室の「ニホンのミカタ」をiTunesSTOREでダウンロードしてしまった。

私の持っているipodminiは弟のお下がりですぐにバッテリーが切れるのでいつ壊れるか怖い。

おまけに今日の「みなさんのおかげでした」はavex社屋で3人がセグウエイで大暴れした挙句にエグザイル担当のお兄ちゃんはバリカンで頭を刈られるし(笑)最後に東方神起まで登場するし。

果たして松浦社長とは会えるんだろうか?(来週だろうな)

ipodの楽曲ダウンロードはクレジットカードでやっているため、このご時勢いつクレジットカードが持てなくなるかやばいのでiTunesSTOREのカードでやることも考えている。

話は変わりまして、桑田さんのあの話以来EW&Fまでyoutubeで映像まで探してしまった。EW&Fの空耳ネタ「飛んだお母さんナンマイダ」はツボ。

最後に一言・明日はハロウィンですが、PC&温風ヒーターの修理と職場の日帰りツアーで金欠の私にお菓子と一緒にカンパお願いします。(頭を下げる)


コメント

お前らみたいなもんにい。

2008年10月30日 11時08分12秒 | いつものお話
昨日、ヤフー!ブログで松浦よやや君が「ダウンタウンの藤原マネージャーとサザンの中西マネージャーはかつぜつが悪い」とコメントしていたのには笑った。

浜田&松本単独罰ゲームの時の藤原マネージャーは腰が低く、奥様お手製のちらし寿司まで松っちゃんファミリーに振る舞っていた。

過去の「笑ってはいけない」シリーズでの藤原マネージャーの扮装(コスプレ)は無理があるのが笑いのツボと言うか…。高校シリーズでは不気味な仲間由紀恵になり、警察ではかつぜつの悪いスケバン刑事に…。

今年はどうなるんだ?

一方サザンの中西マネージャーですが、EW&Fのメンバーの前で脱いだ話はすごい逸話があります。

亡くなった桑田さんのお姉さん岩本えり子さんが通訳の仕事をしていた時に連れてきたのが、EW&Fのボーカルのフィリップ・ベイリーで、中西君は彼の前で裸になってしまったのです。

アースと言えばモーリス・ホワイトのイメージが強いですが、モーリスがパーキンソン病を患ってからはオリジナルメンバーでのライブは不可能になりました。

桑田さんもすぐに裸になるマネージャーはお姉さんの前では制御不可能?

しかし、中西君も藤原マネージャーに負けない位カミカミだ。

「夜遊び」は中西君のカミカミがないと面白くないので中西君を復活して欲しい。

でも、最強のマネージャーはアミューズの大里会長と横山やすしをぶん殴った大谷さんだ。ナベプロがダメになった背景に渡辺晋氏が政治家や経済界の人間との付き合いを優先し、タレントやマネージャーを見る目を失ってしまったことだという。要するに企業のトップが下の人間の立場を理解しないと企業は潰れると私は声を大にして言いたい。
コメント

私は横浜アリーナで桑田さんと漫才をやりたい。

2008年10月29日 21時39分21秒 | サザンのネタ
一度は立ってみたいと思う場所ランキング

しいて言えば私は横浜アリーナのステージで桑田さんと漫才をやりたい。

日本武道館のステージも立ってみたいが、サザンのファンである以上は横浜アリーナも捨てがたい。

それか桑田佳祐VSスーパーももちゃん横浜アリーナお笑い合戦をやりたい。

トトロのおなかも良いけど、私はねこバスに乗ってみたい。

最後に一言・真夏の大感謝祭の後半を見ていますが、桑田さんの「人生はいつでも夢見ることさ」に再び大感動。







コメント

最強のマネージャーは誰?

2008年10月28日 22時47分30秒 | いつものお話
ちなみに明日は遅番→早番です…。高橋尚子さん、ご苦労様です。県岐阜商出身というのには岐阜高校を出たという以上にコンプレックスを持っている私は貴方はすごいと思います。

ここ最近「ガキ使い」のDVDを借りている私だが、ブリーフの貴公子岡本氏と小太り磯俣氏と女将藤原氏と浦島太郎田島氏とダウンタウンのマネージャーには強烈キャラが多い。ちなみに無名時代のダウンタウンを見いだしたのが松っちゃんの天敵横山やすしのマネージャーをしていた大谷さんと言う女性だが、この人が吉本を寿退職してから横山やすしと言う人はトラブル続きで吉本をクビになってしまった。

ダウンタウンのマネージャーは強烈キャラが多いけど、仕事をしっかりしているので出世している人がほとんどである。ちなみにダウンタウンファンにポイントが高いのは藤原マネージャーである。

某サザンファン&ダウンタウンファンのHPにすぐに裸になる中西マネージャーとブリーフ一枚の岡本マネージャーとどっちが最強かという質問をしたところ、岡本マネージャーと答えていた。

しかし、サザンの座長(と私は言っている)桑田佳祐氏の話によると自分の姉えり子さんとEW&Fの前でも脱いでいたと言う。座長の石垣島ライブの打ち上げでも全裸でエアベースをし、座長の奥様にも「マネージャーN君が…」とファンクラブの会報にも書いていた。

平井堅というより小島よしお似の彼だが、ひこにゃんより肌が白い。

最後に一言・浜岸マネージャーは何処へ?
コメント

パソコンか温風ヒーターか修理はどっちが先?

2008年10月27日 22時44分00秒 | いつものお話
祐助さん、DVDありがとうございます。オレンジのTシャツを日向小次郎(「キャプテン翼」のファンならわかる)のごとく腕まくりして見ていたのがよみがえります。おまけに腕まくりしたまま西新井に帰りました。

昨日、出勤中の車の中で電話が鳴り、車を止めて電話に出たらシャープのサポートからで、パソコンの開閉部が割れたことでの修理の件でした。出勤でそれどころではなく、明日電話お願いしますと伝えたところ、朝9時過ぎに電話があって、岐阜にある事務所に持ち込んで相談と言う話でまとまった。

そして、3時の休憩中にケータイでヤフーのサイトを見たらダイニチからメールが来ていた。温風ヒーターの修理の件でした。温風ヒーターは昨年から調子が悪く、修理に出したくてもお金がなかったので今がチャンスと思い聞いてみました。

mixiで聞いたところ、キャビネット部は数千円程度と聞いたので出そうかと思っているが、問題は温風ヒーターである。エラーのピーピー音がストレスなので温風ヒーターを優先しようかと思っているが。

それ以上にインターネットのプロバイダを変えたらウイルスソフトのせいで立ち上がりが重いのでメモリ増設も考えているが、正月にDVDレコーダーを買うので非常に悩んでいる。

最後に一言・松田の子守唄には癒される。



コメント (2)

泣き虫で甘えん坊の弟より。

2008年10月26日 23時20分08秒 | サザンのネタ
昨日の「夜遊び」は桑田佳祐姉さんの葬式の後の精進落しの飲み会的な放送でした。


本人は申し訳ないと言っていましたが、「泣き虫で甘えん坊の弟佳祐君」ぶりがいい味出していました。

弟桑田佳祐がが語る姉岩本(旧姓桑田)えり子伝説についてここで解説します。

1・本業は通訳で、海外から来日するアーティストの通訳は彼女がすることが多く、(某女性週刊誌に「ミュージック・フェア」出演時の写真が掲載)EW&Fを連れて弟に会いに行ったらマネージャーの中西君がえり子さんの前で全裸になった。

2・姉弟喧嘩で自分が悪くても謝らない。

3・弟をこき使っていた。(話によると万引きまでさせたって本当か?)

4・大食いで朝食が食パン1斤だった。

5・ジョン・レノンが大好きなんだけど、ヨーコ・オノが大嫌いで、辻堂にある小野家に投石をした。(このあたりの事情に詳しい方教えてください)

6・弟いわく、「いとしのエリー」のエリーは姉さんではない。

7・だんな様とラブラブだった。

8・パーティーが好きで、無理やり弟にも歌わせた。

9・弟いわく、報道で言う「親代わり」は違う!食事もまともに作ってもらえなかった。

10・誰よりも茅ヶ崎を愛し、高層マンション建設に率先して反対活動をし、建設反対にこぎつけた。

茅ヶ崎の家で桑田さんと原坊夫妻、桑田さんに似ているというえり子さんの息子さんでセッションをし、サラ・ボーンのレコードを棺に入れたといいます。

原坊の自伝「娘心にブルースを」に書かれていた跡取り息子のお兄さんと父親の親子喧嘩で大騒ぎになった話も傑作ですが。

姉さんにはかなわない、怒られないようにしなきゃと言う桑田さんの姿は泣き虫で甘えん坊の弟佳祐君そのものでした。

最後にこの話を聞いて茅ヶ崎と鎌倉観光をしてみようと決心しました。中学の修学旅行は東京とつくば万博と箱根でしたが鎌倉に行ったことがありません。いとこの関係や大江千里さんのライブで上京しても鎌倉方面は行きませんでした。もし行くのなら桑田さんの大好物のコロッケ屋さん行きと清月のおばちゃんに絶対会って子供のころのエピソードを聞くつもりです。










コメント

農業フェスティバルでおなかいっぱい。

2008年10月25日 23時19分12秒 | 岐阜は良いとこ一度はおいでのコーナー
只今「夜遊び」で桑田さんがお姉さんの思い出話をしています。今日密葬で、たくさんの方が来ていたと言います。

今日、岐阜県庁で行われた農業フェスティバルに行ってきました(2年ぶり)。この日のために希望休まで取りましたが、疲れました。

一番疲れたのは農業高校の販売所でジャムを買うのにおしくらまんじゅう…。

試食や無料イベントにも参加し、馬の蹉跌を投げたら真ん中に入って馬の蹉跌をもらいました。お菓子が無料でもらえるロッテのイベントにも行きたかった。

2年前に食べれなかった資生堂パーラーのミニカレーパンはおいしかったです。ちなみに資生堂パーラーでは岐阜の食材を使っていてその関係で出店しているというのです。もともと東京限定で売っていたとか言いますが、この時期しか食べれなくなったといいます。

飛騨牛の串焼きは500円くらいのものが主でしたが、あれこれ食べる計画をしていたので300円のものにしました。

買ったのは牛乳(カスピ海ヨーグルト用)と牛乳プリンとはちみつとさつまいもとポン菓子などです。

2年ぶりなんで疲れてしまいました…。帰りにヤマダ電機に行きましたが、ゆっくり見る余裕はありませんでした。それでもまた来年行きます。

最後に一言・外タレを連れてきたえり子さんの前でも中西君は脱いでいたとは…。
コメント

6000円かあ…。

2008年10月24日 22時45分33秒 | いつものお話
ポルノの晴一さん、長谷川京子さん、ご結婚おめでとうございます!!このニュースびっくりしちゃった。

パソコンがあまりにも重いので(コナキジジイか)メモリを増設することにした。というわけで、遅番→早番で疲れているのに県立図書館に行き、家の近所のあるパソコン店でメビウスノートのメモリを聞いた512NBで6000円、1GBで18000円だという。

うちの弟は「メモリ増設は必要ない」と言っていたが、嘘つき!!

6000円なら良いだろうと持っているが、メビウスノートの開閉部が壊れてしまい、修理にも出したいし、温風ヒーターもエラーでまくりの介だし…。

明日は農業フェスティバルに行きますが、会場の近くがヤマダ電機なので時間があったら見るつもりだ。

最後に一言・明日の夜遊びで桑田さんが何を言うか心配だ。サザンを解散させないのは両親とお姉さんと家族への約束もあるのではないのかな?
コメント

ついにメモリ増設?

2008年10月23日 22時09分07秒 | いつものお話
今日は21時10分に帰って、明日は5時30分起床です。

昨日光フレッツからコミュファ光にプロバイダを変更する工事をしたが、私のパソコンのセットアップだけに時間がかかったと言う。

担当の人申し訳ございません!!

おまけにマカフィーのソフトを入れた為に立ち上がりが重い。

正月をメドにメモリ増設を決意したが、安物では良くないと言うし…。

温風ヒーターはエラーが出るから修理に出さなきゃダメだし、DVDレコーダーは買わなきゃいけないし、年末年始は物入りだ。

来年も三が日は仕事です!
コメント