スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

椎間板ヘルニア→車故障→顎関節症。

2022年12月24日 22時24分29秒 | いつものお話
もうすぐお正月なのに困った問題が発生。


奥歯と顎が痛いので今月のはじめに歯医者を予約しようとしたらなかなか予約が取れなくて、10日ほど我慢との戦いでした。


そして大雪の中で車を運転してぎりぎりで歯医者に到着し、すぐに呼ばれて診てもらったら顎関節症なので県総合医療センター(県病院)の紹介状を書きますと言われパニクりました。


岐阜では顎関節症の専門外来がこの病院だけだと言われました。


顎関節症といえば森高千里さんが音楽活動を休止するきっかけでもあります。


その後姪へのクリスマスとお年玉と誕生日を兼ねたプレゼントを買うために歯科医院近くのショッピングモールに行き、シルバニアの家とうさぎの家族の人形を買いました。(本当はでかいのが欲しかった。


お昼は悩んだ結果久々に丸亀製麺でかけうどん+温泉卵+鮭のおにぎり+かき揚げ+ちくわの磯辺揚げ=840円です。


寒さで顎が痛いのでうどんは硬く感じるし、クリスマスイブなので行列は凄いし。


すがきやで買ったキティちゃんのセットの食事券を持ってきていたらすがきやでラーメンと五目ごはんでした。


一応カロナールが出たもの、県総合医療センターに行けるのが年明けなのと明日から4日勤務なのできちんと仕事出来るか不安だ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれはユーミンの武装です。by桑田... | トップ | 年末にライブが行けるのは幸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつものお話」カテゴリの最新記事