スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

本当はこういうライブをツアーでやりたかったのでは…。

2011年06月26日 22時28分46秒 | サザンのネタ

明日は夕方から産婦人科に行くので不安です。今日は何とか仕事は出来ましたが。

 

昨日の「夜遊び」の生歌ライブですが、一度寝てから聞いた甲斐がありました。

 

セットリストはこちらです。

01. 瞳の中にレインボウ (サザンオールスターズ 1978年発売 Al「熱い胸さわぎ」収録)
02. 現代人諸君(イマジン オール ザ ピープル)!! (桑田佳祐 2011年発売 Al「MUSICMAN」収録)
03. SO WHAT ? (桑田佳祐 2011年発売 Al「MUSICMAN」収録)
04. いいひと ~Do you wanna be loved ?~ (桑田佳祐 2011年発売 Al「MUSICMAN」収録)
05. OSAKA LADY BLUES ~大阪レディ・ブルース~ (桑田佳祐 2011年発売 Al「MUSICMAN」収録)
06. 栞(しおり)のテーマ (サザンオールスターズ 1981年発売 Sg「栞(しおり)のテーマ」収録)
07. 夕陽に別れを告げて (サザンオールスターズ 1985年発売 Al「KAMAKURA」収録)
08. ロックンロール・スーパーマン ~Rock’n Roll Superman~ (サザンオールスターズ 2005年発売 Al「キラーストリート」収録)
09. 古の風吹く杜 (桑田佳祐 2011年発売 Al「MUSICMAN」収録)
10. グッバイ・ワルツ (桑田佳祐 2011年発売 Al「MUSICMAN」収録)
11. MY FOREPLAY MUSIC (サザンオールスターズ 1981年発売 Al「ステレオ太陽族」収録)
12. 夕方 HOLD ON ME (サザンオールスターズ 1984年発売 Al「人気者で行こう」収録)
13. 真夏の果実 (サザンオールスターズ 1990年発売 Sg「真夏の果実」収録)
14. 明日へのマーチ (桑田佳祐 2011年新曲)
15. それ行けベイビー!! (桑田佳祐 2011年発売 Al「MUSICMAN」収録)
16. スキップ・ビート (SKIPPED BEAT) (KUWATA BAND 1986年 Sg「スキップ・ビート (SKIPPED BEAT)」収録)
17. 銀河の星屑 (桑田佳祐 2011年発売 Al「MUSICMAN」収録)
18. 悲しい気持ち(JAST A MAN IN LOVE) (桑田佳祐 1987年発売 Sg「悲しい気持ち(JAST A MAN IN LOVE)」収録)
19. 本当は怖い愛とロマンス (桑田佳祐 2010年発売 Sg「本当は怖い愛とロマンス」収録)
20. 月光の聖者達 (ミスター・ムーンライト) (桑田佳祐 2011年発売 Al「MUSICMAN」収録)

途中原坊と松田弘さんがゲストで、弘さんの口からうれしい報告がありました。娘の麻衣さんが妊娠し、おじいちゃんになるとのこと。孫がいるメンバーは毛ガニさんに続いて二人目です。

 

オープニングが「瞳の中にレインボウ」も驚きましたが、アルバム「MUSICMAN」からの選曲が多く、本当はこういうライブをツアーでやりたかったのではと思いました。

 

ちなみに「グッパイ・ワルツ」は原発問題をテーマにした替え歌になっています。

 

「明日へのマーチ」をフルで聴いたのはこのライブが初。

 

しかし、生で桑田さんを見れたのは500人ほどで、一部ファンからは不満の声も。

 

桑田さんのMCを聞くところを見るともしかするとサザンが復活する可能性も高いかも。私ごとですが、来年1月に名古屋で行われる布袋さんのライブのローチケプレリクエストを申し込み、7月6日に連絡が来るので行く予定となっています。9月に東京で11年ぶりの東京ディズニーランドとディズニーシーで介護福祉士試験合格を祝いたいところですが…。

 

私ごとですが、仕事と人間関係で悩むことがありまして、ケアマネ試験以後は身のふり方を真面目に考えようかと思っています。そのきっかけとなったのはゴマキの休養宣言の時のニュースコメントで辻ちゃんたたきがひどかったを見て、人間は行動一つで「あの人は天然だから仕方がないや」で済むときもあれば(うちゅうかん日ハム糸井選手やドトールコーヒーの社長は人間発言をした浅田美代子さんが例)辻ちゃんや加護ちゃんのように過去の実績と「芸能人だからって個性はフォーマルの場では通用しない」という良識的意見とモーニング娘のOGがなかなかうまく独り立ちできないイライラとプロデューサーのつんくと事務所に対する憎しみがネットと言う場で燃え上がってしまったのかもしれません。私自身介護の仕事の場で「この接し方は人を傷つけていないか」後で人に言われて「私は普通に接したのに理解されていなかったんだ」と思うことはしばしばです。ここ最近「今の世の中が生きにくくなったのは誰のせいだろう」と思うこともあります。最後に個人的な発言ですみません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日(土)のつぶやきその3 | トップ | 6月26日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サザンのネタ」カテゴリの最新記事