スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

顔が怖いのは清水美恵師匠、顔がゆるいのは桑田佳祐。

2011年12月16日 22時36分41秒 | ゆるキャラの話

今日はすごく寒い日です…。

 

明日は雪が降ると言いますが、そんな中で岐阜市やながせで行われるゆるキャラのイベント「ゆるクリ」を見に行ってきます。

 

昨年からスタートしたこのイベントですが、昨年は介護福祉士試験前なので参加できませんでした。

 

今回の目玉はゆるキャラグランプリで1位を獲得したくまモンが出ることです。

 

私のほっぺたもくまモンである。

 

スケジュールを見るとかなりハードそうなので、早めに言ってドンキで買い物をして、お昼も早めに食べないと…。

 

あとはスカイツリーを見に行ったときに会ったおしなりくんも出ます。

 

話は変わりまして、桑田さんの年越しライブが台湾と香港と韓国の映画館でも見れると言います。

 

この件に関しては海外に住むサザン&桑田ファンも大喜びだ!!中には年越しを見るために帰国するという話も聞いたことがあるんで…。

 

ゆるキャラの話と言うことで、こんなことを思い出した。

 

4年前に私が描いた桑田さんの似顔絵(それもダンディハウスのCMをイメージをイメージして白いタキシード)をブログに掲載したところ「桑田さんは、意外と愛想が良すぎないかなぁ~、もう少しWildじゃないかと、、、」というコメントをいただいたが、ダンディハウスのCMでのトホホ顔が可愛くて、こういう風に描いたのかも。

 

 

でも、宮城ライブの時は清水美恵師匠のセクシーボイスで大暴走に下唇を突き出して怒っていたなあ…。

 

美恵師匠と言えば顔が怖いというイメージが…。おまけに「貞子」「ロバ」「顔面世界陸上」なんていうありがたくないあだ名をつけられていたし。

 

私が桑田さんをゆるく描くのはゆるキャラすきの影響もあるのかも…。

 

前にも書いたけど、広島に桑田さん激似のゆるキャラがいます。

 

明日はデジカメ大活躍です。

 

最後に一言・仕事がなかなかみつからなくてふさぎ込んでいた5年前に比べると今は恵まれているかも。最初はその話を書こうと思っていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月15日(木)のつぶやきその3 | トップ | 12月16日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆるキャラの話」カテゴリの最新記事