佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

茨城県産交雑牛 なかなかびーふ

2019年08月10日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

朝から高速下り線の渋滞が始まり、行楽やお盆の帰省ラッシュが始まりました。

本日ご紹介するのは「茨城県産交雑牛 なかなかびーふ」です。

当店の交雑牛の主力は「とちぎ霧降高原牛」になるのですが、栃木県産でも銘柄牛でない牛も入ってきますし、茨木県産の銘柄牛や北海道産の銘柄牛など、各道府県単位で銘柄牛の推進に取り組んでいるのが現状。

特に肩ロース肉は需要がありロースやサーロインと比べて3倍増しのペースでの販売量でパーツでの仕入れも常態化しています。

「なかなかびーふ」は茨城県産でありますが、生産者や所属団体ではそれぞれ銘柄育成に注力。

黒毛和牛は九州地方が多いのですが、交雑牛は関東近県や東北・北海道産の扱いが中心になります。

余談ですが、
祝!わが母校「習志野高校」夏の高校野球一回戦、延長戦を制して二回戦に進出!

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「銘柄牛」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
コメント