佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

熟成も進み食べ頃を迎えています

2019年08月18日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
猛暑日が続いています、御身大切が一番。

本日ご紹介するのは「食べ頃を迎えている松阪牛」です。
8月初旬に入荷した松阪牛、熟成も進み食べ頃を迎えています。
本日は外もも肉をすき焼き・しゃぶしゃぶ用・切落しの3アイテムで提供。

繁忙期を除くと外もも単品を一アイテムのみ(例:すき焼き用だけ)で売り切るのは鮮度維持の為にも無理があるのが現状です。(当店の場合ですけど・・・)

当店で単品部位を整形・商品化する時にはその日のうちに全てを商品化して処理するのを原則としています。
理由は特に赤身系の部位は真空パックを解いて塊のまま冷蔵庫に一晩保存すると表面に”スミ”が入りやすいからです。

整形・スライス後お肉は発色し鮮明な肉色になりますが(そののち肉色は冷めていく)、鮮明な肉色維持の時間は二日間位でその後劣化が進みます。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「松阪牛」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
コメント