みやしたの気まぐれblog

鉄道とか野球とか食べ物とかMacとか、日々の気まぐれ記録。更新も気まぐれ。

祝セ・リーグ開幕

2005-04-01 23:04:48 | 野球
プロ野球セ・リーグも今日開幕。
我らが中日ドラゴンズは川上の好投と、劇的なアレックスのサヨナラ満塁ホームランで勝利。
宿敵、巨人は広島に得意のはずの空中戦で敗北し、
上原以外に安定感のある投手がいない状況としては痛い負けを喫した。
(打たれたのはミセリだけど)
今年のセ・リーグは、あまり去年と戦力が変化していない。
単に戦力だけ考えれば、投手層の厚さで中日が有利だが、
けが人が続発すれば、状況はすぐにでも変わるだろう。
去年は5月まで1~6位が拮抗していたが、今年はどうなるか。

世間的にはセ・リーグよりずっと注目を集める東北楽天は今日は大勝。
一昨日までの貧打はどこへやら。まずは地元開幕を飾ってめでたいところだろう。
しかし、小山が抑えと言うのは、びっくりである。
中日では先発、中継ぎのピッチャーだったが、
楽天で才能が開花するか?
そういや妙に元中日が多いよなあ、楽天。まあ、4人を譲ったんだからそうだろうけど。
関川、中村、小山、紀藤、酒井、山崎、益田、小池。
活躍して欲しいものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 恒例の田切駅お掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事