今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

フライドチキンで、思うこと。

2015年02月08日 21時26分54秒 | 日記
なぜなら、御座の正面におられる小羊が、彼らの牧者となり、いのちの水の泉に導
いてくださるからです。また、彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださるのです。
【ヨハネの黙示録 7章17節】


第1礼拝、特別賛美です。音程もリズムも確かで素晴らしい賛美でした。

雨の中でしたが、主日礼拝のために機材を積み込んで出発しました。
会場の県立青少年センターのお隣にある大根畑が、いつの間にか耕運機で耕されて
いました。
これから、春大根を植える準備をしているのかもしれません。
礼拝は、第1礼拝、ヤング礼拝、第2礼拝とありましたが、主の御臨在の中で祝福
されました。
第1礼拝で、Y兄が特別賛美「風のひびき」を賛美されましたが、びっくりするほど
上手でした。
かなり練習しているようです。
事務所に鍵を返しに行くときに、とても良い香りがしてくるなと思ったら、職員の方が
事務所の中で焼肉をしていて、肉の焼けた匂いがしていたのでした。
残念ながら、ご相伴には預かることはできませんでした。
その代わりに、ケンタッキーフライドチキンを買って来て昼食になりましたが、三男が
3個、私と妻が各々1個の割り振りでした。
久しぶりのフライドチキンで美味しかったです。
三男の住んでいる箕面市のケンタッキーフライドチキンでは、平日1280円だったと思い
ますが、バイキングで食べ放題です。
オリジナルチキン、クリスピー、チキンナゲット、パスタ、フライドポテト、野菜サラダ、
コーヒーやジュース、アイスクリームと盛り沢山です。
学生の街だけあっていつも満員で、待たなければなりません。
彼らが持ってくる量といったら目を見張るばかりですが、こちらも負けずに何度もお替り
して元だけは取ろうと必死でした。
アメリカに行った時、同じケンタッキーフライドチキンでも、その、大きさに驚いたこと
がありました。
すごいボリュームでしたね。
しかし、最近は回転寿司が多くなってきましたし、スーパーで惣菜を買ってきて食べたり、
カレーやうどんを作って食べたりしています。
昼過ぎから雨も上がりましたが、まだ、晴天とはいかないようです。
感謝します。



第1礼拝、賛美です。臨在があって良かったです。


ヤング礼拝メッセージです。すべての事について感謝しなさいと語られました。


お隣の大根畑が、耕されていて畝が平らになっていました。


第2礼拝メッセージで、へブル書11章から語られました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お駄賃は、板チョコ1枚。 | トップ | 珍しい来客です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事