今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

主治医との面談が、ありました。

2018年04月12日 21時04分27秒 | 日記
 さて、一行は送り出されて、アンテオケに下り、教会の人々を集めて、
手紙を手渡した。それを読んだ人々は、その励ましによって喜んだ。
ユダもシラスも預言者であったので、多くのことばをもって兄弟たちを
励まし、また力づけた。【使途の働き 15章30~32節】


津市消防局が来て、七栗記念病院の防火設備の点検、放送の点検、
患者の搬送や、消火訓練などもしたようでした。
多くの看護師さんが、ヘルメットをかぶっていました。

夜中2時ごろに降り出した雨は上がり、朝から良い天気に恵まれ、
緑が爽やかに目に飛び込んできましたし、吹く風も心地よい気分です。
妻の入院している病院から電話があり、今日、10時半から主治医の
先生との面談があると言うことでしたが、私はすっかり忘れていま
した。
昼食を食べ、支度をして午後2時から再設定していただいた主治医、
看護師長、ケースワーカーとの面談がありました。
非常に厳しい内容でしたが、これも感謝ですね。
在宅看護は難しいので、介護施設も考慮に入れるべきだという、お話し
もありました。
現在は、ベットから車椅子の移動するにしても、大きな体の男性看護師
出ないとできない言われ、要介護4~5だそうです。
私は、出来る限り家で介護して、元気になることを待ち望みたいと
話をさせていただきました。
家のバリアフリーなども検討しなければならず、部屋の写真や段差を
調べて欲しいとのことでした。
感謝します。


天気が良いので、ガザニヤも花を多く咲かせてきています。


新しく仲間に加わった、花です。後で名前を知らべておきます。


シンビジュームですが、3本目が花を付けてきました。
枯れそうになっていたシンビジュームを義兄宅から譲り受けた
花です。


ブドウ(巨峰)の新芽が出てきました。かなり刈り込みましたので、
どうでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ、やってみて解決し... | トップ | 介護のポイントを、教えても... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事