「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

家事と仕事の両立・・・の本音♪

2008-05-28 | Heart
ちょっと前に、家事と仕事の両立は無理・・・ってブログに書いた。

そもそも・・・もともと、両立したいと思ってないんだよね。私は。

旦那様が、「金銭的に助かるから、働いてほしい」って言うから、
仕方なく、家事と仕事を両立させようとしただけ。


会社ってさ、やたらとスピードとか効率を求めるんだよね。

だけど、みんながみんな、同じスピードで仕事を片づけられない。

私は、家事をしたいから、早く帰りたいから、必死で仕事を片づけて
早く帰るようにしてるのに、早く帰ると、余裕があると思われて、
また、仕事が増える。(怒)

特に、秘書室という場所は、すべての仕事が、どれも雑用だから、
早く仕事を終わらせるヒトのところに、仕事が溜まりやすいのよね。


やってられない。

そういう社会から、逃げたい・・・という気持ちが強い。

自分が独身の時は、特に家に帰ってから、ものすごくやりたい事が
そんなになかったから、今みたいに早く帰宅しようと必死に仕事を
片づけてなかったので、逃げたい・・・とは、思ってなかったけど。

むしろ、秘書の仕事は楽しいから、
それはそれで良かったけれど・・・今は、状況が違う。


今は、家事が楽しくて仕方ないので、
家事をする時間が、たっぷり欲しい私にとっては、会社が苦痛。


だから、家で家事をしてる時には、とても幸せを感じる。

誰にもペースを決められることなく、誰とも比べられることもなく、
自分の好きなように、自分の好きなことを進めることができる。

仕事のできない人のぶんまで働かされることがない。


でもきっと、専業主婦だと、これまた暇になってしまうと思うので、
時間きっかりで仕事を終わらせて当たり前という立場の
パートさんになりたい。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿