「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

読書

2010-06-29 | 
久しぶりに図書館で本を借りて
小説を読みました。

一気に2冊。

「ミサコ、三十八歳」/著:群ようこ

「落花流水」/著:山本文緒


どちらも、さら~っと読める内容で、
どちらの登場人物も、人間っぽくてイイ♪



「ミサコ・・・」の方は、独身女性のつぶやき的内容。
このつぶやきが、なんとも共感できる内容で、
一気に読み進めてしまった。



「落花流水」は、自分の気持ちに素直に生きる女性や、
         (↑ある意味、他人からは敬遠されがち)
その周囲の人々の心情が、とても人間らしく描かれていて
読んでいて、清々しかった☆


たまには、小説の世界に浸るのもいいねぇ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ♪ ()
2010-06-30 09:42:10
昔、群さんの書く本がすきで
よ~く読みましたぁ☆
猫のトラちゃんシリーズがお気に入りでした(^^)

あ~ちゃん・・・微笑ましくて、ほんわかするので
これからもupお願いします(笑
返信する
■華さん♪ (きよよ。)
2010-06-30 12:02:53
こんにちは!^^

群ようこさんの本は、これが初めてでした♪
猫のトラちゃんシリーズなんてあるんですね!
また、探してみます♪

あ、でもそういえば、今回もネコが登場してましたよ☆主人公が飼ってました♪


あーちゃんの件、了解です!!(笑)
返信する

コメントを投稿