めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

菜花

2019-01-23 | Weblog
日本語の菜花にはまだ季節が早いので、中国語の菜花です。

かりふらわあ

モサモサしたブロッコリーとは異なりギュッとつまった感じのつぼみ達。

ブロッコリーよりも甘味が強い気がします。

糖質に敏感な人には敬遠されるのかなあ… なんて



炒め蒸しにしていただきました。

年末の慌ただしい時にホッと嬉しくなる常備菜として大活躍してくれました。

あれからもうひと月も経ったの?

といつも通りの余裕の無い日常に

今年こそは手帳か日記で管理をしようかな?と思える今日この頃。


さあ、洗濯物を干して出発だ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽能 | トップ | 女子には嬉しい!ニンジン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事