めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

にぎってます

2015-03-28 | Weblog
桜の花がちらほら… 

いよいよ春らしくなってきましたね♪



少し前はお米の値段が上がって 小麦よりお米! な我が家は「ちょいと厳しいな~ いつまで続くんだろうな~ チーズやバターの様にこのまま値上げし続けたらパン食も取り入れる事を考えないといけないかな~」等と思っていましたが

最近は宅配のパルシステムでも「え?こんなに安くして大丈夫???」と言うくらい安いです。一時期に比べたらですけど。

これは余っているに違いない! と週に1回焼いていたパンと大黒柱サンのお弁当に週に一度登場していたパスタをお休みして主食を100%お米にしています。
小腹が減った時に食べるのもおにぎり。携帯食にもおにぎり。梅干しが早々になくなりそうで(涙)…来年は毎日1個食べてもまだ余裕があるくらい作りたいなー

そして
つい先日パルシステムのお知らせで本当にお米が余っている事を知り、食生活について色々と考えさせられました。
ムズカシイですね~

麺やパンだと手軽に一食済ませる事ができますからね。

かといって、パンや麺がワルモノではないし。

ムズカシイですね。



まあ

我が家には米派の私と「パンや麺だとすぐお腹がすく」という大黒柱サンがいるので、喜んで♪ご飯を積極的に食べようと思います。

最近のお気に入りはお醤油で漬けた高菜とちりめんじゃことゴマのおにぎりです。

それに部分的にシソを散らすのがベストですが、シソももう無くなりそうなので(涙)


しばらくはおにぎりでの実験隊活動が続きそうです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好奇心…旺盛です | トップ | 花見て食べて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事