めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

食べれることは良いことだ♪

2016-10-11 | Weblog
三連休が終わったーっ!!!

三食作る側としてはやっぱり第一声がコレですね。

最近、と言うよりここ1年くらいは大黒柱サンも私も食欲が増して増して、年中「食欲の秋」状態。

必然的に台所仕事も多くなります。

「あーっ それ2〜3回分はあるあと思ったんだけどなあ…」 と言う量を1回で食べ切られる事にはもう慣れました。

私もそうですしね。 だってお腹がすくんだもーん!

健康の証ですけどね。でもね、でもね、やっぱり台所に籠る時間が長くなると「私はコックさんかーい?」と叫びたくもなるってもんで。


いつも同じ様なものを食べているこの方が羨ましくなったり…





なんとか危機を脱しました。

ほんとうに何も食べてくれなくなった時は、「お腹こわしてでも好きなだけ牛乳を飲ませてあげればよかった!!」とかものすごく後悔しましたけどね、でもやっぱりお腹こわしたら困るし…

牛乳は良き思い出として。ほんの少しでも味わえたってだけでヨカッタんだ!と思う事にしました。

すっかり痩せちゃって軽くなってくびれができて。でも動けるようになって良かったです。ちょっとは食べれるようにもなった。




「生きること」の意味を深く考えさせられました。

私も後悔しないように生きよう!と思いました。

だからって好きなことだけをやればいいというわけではなく、いろんな意味で後悔しないように。

昨日からずいぶん涼しくなりましたね。

もう秋も終わりな気配を感じます。

この冬は自分を含め姫さまの保温に心がけてできるだけ快適に過ごせるように努めようと思います。



冷えは血流が悪くなるので本当に良くないですからね!

バランスの良い保温を色々と。

色々紹介できたらと思っています♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丁寧な仕事でココロもきれいに♪ | トップ | カラーピーマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事