めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

カラーピーマン

2016-10-12 | Weblog
お弁当用に購入。


と言うことは、私も朝食か昼食に食べます。

暫くちりめんじゃこと炒めるのにはまっていましたが、赤ピーマンには苦みが少なかった様な気がして素炒めにしました。

ちりめんじゃこと炒めるのほ苦みがあった方が絶対に美味しい(と思う)から!

お弁当にはいいですね。地味なお弁当が見違えます。これに卵の黄色やかぼちゃ、人参等のオレンジ色があれば言うことなし!

夕食だけでなく朝食やお弁当にもお魚を使うようにしているんだけど、最近ちょいと似た様なおかずになりがちです。

なので見た目だけでも華やかにという作戦。



お弁当作りは良い頭の体操になりますよ〜




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べれることは良いことだ♪ | トップ | 空心菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事