めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

しっぱい、しっぱい、また失敗!

2014-12-01 | 薬膳&食療(果物)
無農薬のゆずを購入したあとに、無農薬のゆずをいただきました。

わー

お家の中がゆずだらけ♪

せっかくだから何か試してみたいなと思って即思いついたのが「塩レモン」です。


同じ柑橘系だからできるんじゃない?

という軽い気持ちで作ってみたのですが…   常温で4日目の今朝、かびがはえていました~

もったいない…



そして、それから程なく洗濯機が終了してピーピーお知らせ。

きのうの洗濯物がきれいになった~♪

と思った瞬間、「きのう?…  そういえばぽけっとに… ポケット!!!」

洗い→すすぎ2回→脱水!!!

慌てて洗濯機の蓋を開けると
ipodがころんと出てきました(涙)

やってしまった…


昨日は走ってあしを傷めて
今日は朝から泣きっ面にハチ的出来事が目白押しでした。

夕方も大変なことが起こり、寝る前まで油断できない感じです。



そうそう

柑橘類はその爽やかな香りで気の巡りを良くしてくれます。

好きな香りの場合ですけどね。



気の巡りが良くなると

・気分が良くなる
・消化促進
・血行促進

いい事沢山です♪


でも

やはり摂り過ぎたらバランスを崩す訳で
(あまり摂らない方がいい体質もあります)

適度に取り入れられるといいですね~♪♪♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間 | トップ | らしくないこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薬膳&食療(果物)」カテゴリの最新記事