めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

潤う生活

2019-09-19 | Weblog
カラッと晴れて気持ちのよい天気。

日焼けしそうな天気でもありますね。

今日は朝からコイの水槽を洗いました。先日ちくりちくりと大黒柱サンに「何から何まで1人で全部管理するのは大変だわー!」と言ったけれどやっぱり改善が見られないのでもう見切ってしまおうかと。

起きてお水を一杯飲んで「そうだ!今やろう!!」と7時前からやり始めました。

意識がハッキリしない方が余計な事を考えなくて没頭できるので終わった時は爽快感を感じる事が出来ます。

最高♪



でも、それで満足しちゃったら朝食後にやる夕食の準備をなかなか始められないのですが…

今日はグリーンを鑑賞してから夕食時に調理するって事にしようかな。



人間にはココロとカラダがあるのでカラダだけが潤ってもBestじゃないんだなーって思う事がありまして。

基本的に自分に厳しい私ですが、今日は一日自分へのハードルを下げてココロを潤してあげようかなと思います。

その方が周りの人にも優しくしてあげる事ができるので周りの人にとってもいいだろうし。

なーんて、周りの目を気にせずに堂々とすればいいのに。



と言うわけで

今日は堂々とハードルの低い一日を楽しみます♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無花果 | トップ | 気のもちよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事