めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

小さな訪問者

2012-08-10 | Weblog
昨日の朝

水筒を取り出し水を入れて蓋を閉めようとしたら、なにやら茶色いぐにょっとした感じの物体が。

うわっナンダコレハ!

よく見ると動いています。


またまたドキドキ…

とはしませんでしたが、やや緊張しながら見ていると、くるくると渦が現れました。


カタツムリの赤ちゃんだ!

緑豆くらいの大きさのカタツムリですが、殻にはくるくるの渦があるし、ツノもちゃんとあります。カワイイ~

窓の近くに置いてやると、暫く窓枠を上っていって、私の目の高さくらいで止まって動かなくなりました。

寝たのかなあ。





姫は静かに、ミニーさんと助子さんは大興奮して見ています。

しばらく大騒ぎだったのですが、ずっと動かないので次第にみなの関心が薄れていき、放置されてしまいました。




次に思い出したのは夜帰宅した大黒柱さんに報告しようとした時です。

ほらほら!

と見せようとカーテンをめくったら、いない…

カタツムリって夜行性なのかな?




無事ベランダへ脱出してますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキの理由 | トップ | オモイ、ツタエル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事