めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

紫キャベツの素炒め

2021-03-19 | 薬膳&食療(その他)

「誰かの作ったご飯が食べたい。」

 

つまり

 

「ご飯作りを放棄したい。」

 

そんな気分で買った紫色のキャベツなので、冷蔵庫で二日ほど放置していました。

色素を利用して色々と楽しめそうだなとは思うものの、腰が重くて…

 

さすがに3日目には冷蔵庫から取り出しましたが、実験隊の血は騒いでくれません。

そんなわけで、我が家の常備菜として普通のキャベツと同じ様に素炒めにしました。

それでも最初は緑と合わせて炒めようかと思ったけど、無難にそれぞれ炒めて終了。

お弁当にもそれぞれ分けて入れ続け、本日最終日にようやく混ぜ合わせてみました。

 

あら綺麗!

 

たぶん紫色の色素が移るので、一緒に炒めない方がそれぞれの色が生きて綺麗だと思います。

ああ、やっぱり見た目で楽しむのもいいな〜

お天気も良くて体調も良い時に生色してみようかな♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫のキャベツ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薬膳&食療(その他)」カテゴリの最新記事