妙高市 地域のこし協力隊・サポート人ブログ~妙高発 広げよう地域の輪・和・話~

地域のこし協力隊と地域サポート人が地域で見聞したこと・地域の魅力をリアルタイムで発信していきます。

長沢お達者くらぶで壁掛けを作りました。

2013年07月25日 | 長沢地区

毎週第4木曜日は長沢いきいきホームで「お達者くらぶ」です。

介護予防サポーターの方がいらして、みんなで歌をうたったり

何か作ったり、もちろんお茶のみをして楽しむ時間です。

今日はサポーターの小林さんが夜な夜な折ってくださった折り紙

を使い、夏を彩る壁掛けを作成しました。

好きな色の花を選び、木工用ボンドで貼り付けていきます。

おしゃべりしながら作っていると、雷が鳴り始めました。

「干し物してあるから・・・」

と、急ぎ足で作っていると、大粒の雨が勢いよく降ってきました。

これは大変!

なので、今日は1時間くらいでお開きになってしまいました。

 

サポート人の私もひとつ作らせていただきました。

克雪センターに飾ってあります。

夏っぽくなりました!

 



最新の画像もっと見る