妙高市 地域のこし協力隊・サポート人ブログ~妙高発 広げよう地域の輪・和・話~

地域のこし協力隊と地域サポート人が地域で見聞したこと・地域の魅力をリアルタイムで発信していきます。

水原地区 花見会開催しました

2013年04月23日 | 水原地区

4月21日(日) 天気・・・雪!!

大濁の「新希会」主催の 祝!花見会が開催されました。

上小沢・大濁・坪山のみなさんと、昔、自分たちが植えた桜を見ながら

春の喜びを味わう・・・昨年から始まった花見会です。

 

田んぼの準備も始まり、春真っ盛りのこの日の天気は

旧水原保育園をお借りして、皆さんで雪見&花見となりました。

 

新希会の会長です。豪華景品の真ん中、きれいなアジサイは会長賞!

花見弁当を食べながら、お酒をほどよくいただきながら。

余興は新希会メンバーの演歌♪

 

子供たちも途中から加わりました。

小学生は新井南小学校校歌を熱唱。園児はマジックショーを披露してくれました。

 花見会を開催するに当たり、南部地域の様々な方からご協力、お力添えをいただきました。

主催の新希会メンバーも、何度か打ち合わせを重ね、この花見会の開催に至りました。

当日、足元が悪い中、来てくださったみなさんと桜は見れませんでしたが楽しいひとときを

過ごすことができて、雪の中の花見・・・忘れられない一日になりました。

 

最後に大抽選会!

 大きい景品で持ち帰るのが大変だったようですが、うれしい悲鳴なら許していただけるでしょう!

 

また来年も、みなさんで花見会をやりましょう。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る