「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

道東の夏休み 3日目その1

2007-08-13 22:50:22 | 写真
昨日と同様に天気は
今日も暑くなりそうです。

本日の予定は、知床五湖~フレペの滝~オシンコシンの滝、そしてオホーツククルーズです。

宿から車を走らせてまもなく
「あっ、鹿おった。」の妻の声...


今回初のエゾシカです。本当に街の中まで降りてくるのです。
そういえば昨日、夜に散歩の出かけようとしていた私達夫婦をみて、
ヒグマが露天のそばにまで来てたといってましたが、こんなに近くでエゾシカを見るなんて。

最初の目的地「知床五湖」の手前200m位から、駐車場へ入る車の列が出来ていました。
それでも比較的すんなりと入れた気がします。


この風景、どこの国?って感じです。
これは、知床五湖の1湖。

                  
            これは2湖

ここで、問題発生!

恐れていたことが、現実に....。
せっかくここまで来たのに~自然を相手にしているのだから仕方ないのか~...。

ホテルのコンシェルジュによると、7月は、まったく入れなかったようで...
それに比べるとラッキーなのかな~?

見たかった~3湖から先....。

その後、フレペの滝へ


ここでは、滝を上から見下ろす形になりました。
知床八景の1つだそうです。

そして振り返ると、遠くに羅臼岳が

「気持ちいい~」

少し遅い昼食の後、オシンコシンの滝へ。
先ほどのフレペの滝と違ってダイナミックな滝でした。
ちなみに、オシンコシンとはアイヌ語で「エゾ松の多いところ」と言う意味。
  
さすがに滝のそば涼しかったです。マイナスイオンたっぷり。

一度宿に戻って、いよいよ、知床岬クルージングへ
        






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (sabiane)
2007-08-23 02:17:02
鹿だ!
カモシカなら車にぶつかってきたことありますけどw
返信する
真近で (ちびさん)
2007-08-26 02:04:45
本当にすぐそばで見れるのです。
人がいてもあまり木にしていない様子で。

車で走っていると、動物注意の標識をかなり見ました。
返信する

コメントを投稿