「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

何でそこにおるねん~にゃんこ×3~

2006-06-05 23:52:31 | 映画、演劇
この間の土曜日、CATVで”オペラ座の怪人”を放送してました。
(2004年米=英)のバージョン。

タイムリーに映画館では観ましたが...。
映画の出来にはガッカリしたのですが、最後まで観てしまいました。
”おとうさん”がこのミュージカルにはまったのは、広島で見た劇団四季でした。
ファントムの切ない恋に、”うるうる”と...

で、この映画版ですがやっぱり、ダメダメなように思います。

”おとうさん”が一番好きな場面...最後の最後にクリスティーヌとラウルを行かせた後、ファントムが「クリスティーヌ I LOVE YOU~♪」

劇団四季の舞台では、一人残ったファントム。
なのに、なんであんたそこにおるの!クリスティーヌ!
も1つ

場面は変わって何年後、クリスティーヌのお墓にいったラウル。
何でそこに紅いバラの花が一輪あるの!

劇団四季版では、ファントムのその後が分からないまま幕が下りるから、とても悲しく、切ないのに。
これじゃあ、ロイド=ウェバ-未練たらたら!

やっぱり、観るんじゃ~なかった~。
”おとうさん”が共感を覚えたファントムは、何処へ~。

こんな、”おとうさん”の落胆をよそに、」うちのにゃんこ達は....。
 なに見てるの?
   ファントム...。「うっ、嘘やん??」
        ちびさんも上がってきたら?








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sabiane)
2006-06-10 22:44:57
( ゜д゜)!そんな手すりとかにあがったら

こっちがどきどきしちゃう!



オペラ座の怪人って映画いくつかあるのかなあ。

レンタルしてみようかな~
返信する
オペラ座の怪人 (ちびさん)
2006-06-11 00:22:00
2004年版が舞台版に近いと思います。

あと何作かは出てるみたいですけど、ホラー映画のようでした。

実は”おとうさん”ホラーは苦手なんですよ~。

うちの奥さんは全く平気なんですけど...。
返信する

コメントを投稿