「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

今日のぐ~ちゃん&チビさんⅤ お父さんの野望~線路編~

2006-05-14 18:45:37 | にゃんこ、今日の一枚
久しぶりに、腰をすえてNゲージのジオラマ作りを再開しました。

連休からここず~っと、なんや、これやで忙しかったのですが...

今日は、線路の敷設とバラスト(砂利)まきを行いました。
これが結構大変で、細かな作業!
あっという間に時間が経ってしまいます。


バラストを撒き、その上から木工用ボンドと台所洗剤を少々混ぜたものをお湯でといて、根気強くスポイトで固めていく気のなが~い作業です。

でもこれを上手くやっておかないと後の出来が違ってくるのでとても重要です。

ところで、昨日まで降っていた。今日はすっかりと上がってベランダを開けておいても気持ちのいい天気でした。
早速、うちの”姫その1”と”おぼっちゃま”は....

  何かを凝視その先には....

全く気に留めることなくお外を楽しむ、姫。

この2匹仲が悪いのかと思うと、2匹でよくベランダにいる事が...
「ぐ~ちゃん、チビさんに気があるの?」

まあ恋の季節もいいよね~



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがB4の!? (sabiane)
2006-05-16 02:11:15
組み立てが始まりましたか!

出来上がり、楽しみですね^^

猫さん達は、のんびりいい感じですね~
返信する

コメントを投稿