「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

安土城をつくってます~ちょっとこだわり~

2009-07-24 23:02:00 | 模型・安土城をつくる
明日は土曜日です。
早ければ、明日には26号が到着の予定です。
25号の作業のうち、窓の作事のみが残っていました。とりあえず3個。

この窓、当分3個ずつの作事が続くようです。

今日はその他に、以前から考えていた信長の座所のある、床の間のちょっとグレードアップ(?)してみました。



判りますか?
違い棚...。(ちょっと、こだわり)
部屋の上に梁が入ると目立たなくなるのでしょうが。

とりあえず、25号の作業は終了しました。これで26号の受け入れ態勢は整いました。



一階の北と南を繋げてみました。
ここでちょっと疑問が....。

北側の薄い柱(23号で提供の⑦)と南の柱のところ、上の梁のところでうまくひっつかないのですが、これでいいのでしょうか?
一階が出来上がった最後の方で、”梁、削ってね”なんて指示来ないですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も25号完了です。 (織田ゴム長)
2009-07-25 23:33:32
違い棚、私もやりました。少し太くなりましたけど、立体感が出ていいですよね。ステッカーの残りを貼って飾り金にしました。いやー細かい作業でしたが何とかまとまりました。北と南が微妙に合わない問題、私も悩んでいます。南側一番端の梁の尖った先端が南の外壁の柱にあたってしまい、南北ぴったり合いません。確かに梁先端を削れば何とかなりそうですが、いつでもできるのでとりあえず放置します。今日は風が強く塗装に苦労したのと、外壁入れに手間取り、25号は少し時間がかかりましたが、何とか仕上げました。外壁きつかったのでだいぶ削りましたが、今週も楽しかったです。
返信する
訂正 (織田ゴム長)
2009-07-25 23:40:42
梁とぶつかるのは北の外壁の柱の間違いでした。すみません。
返信する

コメントを投稿