「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

安土城をつくってます~外壁が~

2009-07-21 23:08:04 | 模型・安土城をつくる
昨日塗装のみ終わっていた“安土城”25号。
本日組み立てました。

今回は意外とスムーズに作業ができました。
薄~い柱⑦も破損することなく定位置に。

信長の御座所はこんな感じになりました。


襖が入るとそれなりに見えてきます。

「殿、お待ちくだされ。まだ作事中でございます。」


「良いではないか、又右衛門。」

今回の作業中、やはりまたしても外壁の柱を差すほぞ穴が斜めってました。
角の壁が両脇の壁と上手く水平が取れません。
仕方なく、少しカットすることで、何とか収まっています。

今日の作業はここまで。あと、窓が残っています、今号はとりあえず3つ。
北側の窓の数は、15。
次号からも当分窓の作事が続きそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山城守)
2009-07-24 00:45:37
信長さんが鎮座ましますとそれらしく見えますね。
次は信長さんと又右衛門さんの対面の場面もお願いしますね。
返信する
おもしろそうですね (ちびさん)
2009-07-25 00:46:22
信長と又右衛門の対面の場いずれ実現してみたいです。
返信する

コメントを投稿