「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

初滑り

2010-01-12 23:09:58 | 模型・安土城をつくる
「長秀、その板切れはなんじゃ?」

「スキーというものだそうで、私も昨日初めてやってみたのですが、結構面白きもので...」

「わしには誘いがなかったが...」



ってわけで、昨日今シーズンの初滑りに行ってきました。

出発が遅く9時でしたが、“ちくさ高原”まで2時間で到着。



ここはこの近辺では唯一のスキー専用ゲレンデです。
どこのスキー場もボードとの共存がほとんどですが、スキーヤーだけの為に、家族連れが非常に多いスキー場です。

到着したのは11時、駐車場もかなり埋まっていましたが3基のペアリフトのおかげで、ほとんどリフト待ちすることなく初滑りを楽しんできました。
おかげで、休憩をする間もなく3時間ぶっとうしで滑ってきました。



明日は、筋肉痛かも?
(最近は翌日でないことも....

今週は水曜日以降また寒波が来るようで、当分は雪がありそうです。
あとは週末まで仕事の身体と相談ですね。

帰ってから、49号の塗装作業だけは済ませました。
郵便ポストには次の50号も入ってました。

あと少しで、折り返し地点ですね。

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿