「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

オープンガーデンへ

2013-05-26 21:29:56 | 写真
今朝も朝からこの時期にしてはかなりの気温。
朝から、エントランスの花を手入れ。


ことしもハイビスカスを植えました。

昨年植えたものは、冬越しがうまくいかなかったようで...。
途中、秋口に強風で簡易の温室ごとなぎ倒されたのが原因か?
仕方なく新たに今年植えました。



見事に咲いて欲しいものです。


他には、サフィニアやマリーゴールドを植えてみました。



昼過ぎからは、鉄砲隊のM氏宅の、オープンガーデンにお邪魔いたしました。

とにかく敷地の広さと、手入れの見事さに恐れ入りました。
本当の愛情を持って手入れをされていると感心しました。

GWにご招待頂いていたのですがその時にはお邪魔できず、本日急遽お邪魔させていただきました。
このオープンガーデンを拝見すると、うちのエントランスなどまだまだ足元にも及びません...。
こうやってブログUPすることもお恥ずかしい限りで...。


2時間ほど園内を散策させていただき、お土産まで頂いて帰ってきました。
無農薬の野菜の他に、“どんぐり”を頂いて帰りました。

早速、プランターに。







植える鉢の大きさで成長がセーブできるようで、寄せ植えやコケ玉にされておりました。


今更ながら、“安土城跡”で見つけた“どんぐり”持って帰って植えれば良かったと後悔...。

“安土どんぐり”が出来たのに....。

鉄砲隊M氏突然お伺いしたにもかかわらず、ありがとうございました。

ピザ窯が出来上がる頃には、今度はと2人でお伺いさせて頂ければと思います。
それまでにもう少し、植物の事も勉強しておく必要がありますな~

次回は作業着でお手伝いさせていただきますです...ハイ。

ブログランキング・にほんブログ村へ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿