「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

今年は年男でございます。

2012-01-01 17:25:36 | Weblog
2012年1月1日

毎年、お正月には北海道小樽の田中酒造より、しぼりたて新酒を購入するのですが、
今年は特に“辰年”ということでしっかりと年内配送で購入しました。



北海道産のコメ100%「彗星」で仕込んだお酒です。
ここ最近は、鶴乃江酒造“会津中将”を好んで飲んでいましたのですっかり味を忘れておりました。

ただ、どちらのお酒も好きな味です。

そして、手作りのおせち料理です。



忙しい中でも、こうやってお正月の準備をしてくれる、に感謝してます。

お雑煮も頂きました。
うちは、“白みそ”のお雑煮です。



お雑煮も、各地域、各家庭でいろいろあるようですが、皆さんのところはどんなお雑煮でしょうか?


夕方から、いつものように“日本三大稲荷 最上稲荷神社”へお参りに行ってきます。

「去年は“凶”3連発だったような...」

ここのお稲荷さんは、正月であろうがバンバン“凶”“大凶”が出ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿