台湾台中おせっかい日記

2001年に台湾の台中へやってきた日本人女性が、好奇心丸出しで探した台湾グルメ、文化、風景をつづります。

マカオ旅行記 ⑥ 民生総署

2011年06月17日 | 台湾発 海外旅行

カテドラルの内部を見学した後、セナド広場へ。この日は特別なイベントもなく、大勢の観光客が思い思いに歩いていました。この広場に面する通りを渡った所にあるのが「民生総署」。実際に行政で使用される場所なので、入れないかと思っていたのですが、月、土、日曜日と議会開催日以外は、内部見学可能だそうです。

18世紀の終わりに階層されたという建物の中、入口からすぐの中の部屋を通り抜けると、奥へ続く階段があります。この写真は、入口側を写したものです。この両側の階段の両脇がトイレ。一般の観光客も利用できます。

中庭は、美しく手入れされた花園でした。地元の人も子供を連れて遊びに来ていました。
ベンチも置いてあり、セナド広場の喧騒から想像つかないほどの静かな場所。

 

民生総署を出て、セナド広場に向かって右手にあるのは、郵政局。

古い建物ですが、現役で郵便事業をしています。

この後、この道を東南に歩き、夕食をとるレストランへ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿