ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

あっという間に4年が過ぎて

2014-04-27 22:21:23 | デイちゃんその他
デイちゃんです

大変大変ご無沙汰しております
デイでございます
おかげ様でこのブログも開設して早4年
月日が経つのは早いものでございます

デイちゃんはこの一カ月添乗にも出ず日本でうろうろしておりました
日本にいると気が緩むのか恒例の風邪を長引かせつつ
来季のパンフレットの打ち合わせや今季のパンフレットの説明会など
なんだかんだと忙しく過ごしておりました

いろんな販売店さんの話を伺っていると
目の前にこれと見えないツアーを売るのがいかに大変なことか
そして過酷な競争の中で良心的なツアーを作り上げていくのがいかに困難なことか
添乗で外ばかり行っていると見えない現実を
たくさん見つめて参りました

一つのツアーを作って
販売して
添乗する

そして最後にお客様に満足していただいて
またホリデイで海外に行きたいと思っていただいたら・・・
もう勝負はその一点につきると思う
お客様に喜んでいただくこと
ホリデイにかかわっている全ての人の目標だ

デイちゃんがヨーロッパに出てまだ4回めのド新人の時
お客様から言われた事が未だにデイちゃん忘れられない

あなたの仕事は人を幸せにする良い仕事だね

毎回毎回状況が異なり
突然のハプニングなんてざらで
最近はあんまり何が起きても驚かなくなったけれど
どんな状況でもお客様は幸せになるためにツアーに来ている

これほど気合いが入る一発勝負の仕事もないのではないか

というわけで明日から一カ月ぶりの添乗です
ゴールデンウィークのどピークの中で
今から困難が待ち受けていそうでビクビクはビクビクだが
お客様はきっと今頃ワクワクされていると思うので
そのワクワクの少しでもお役に立てればと強く思う

行ってきます
そしてこれからもホリデイ現役添乗員日記をどうぞよろしくお願いします今回出番なかったね

ホリちゃんの妻で添乗員のボスからの指示はいきなりメールでやってくる
今回も○○までに来季のイタリアのツアーについて意見をまとめろとのこと
メールを見なかった事にしてばっくれても良いのだが
後々ずっとグチグチ文句言われるのも面倒だったので
仲良し添乗員さんとフランス料理でもお洒落に食べながら意見をまとめようとしたら
どこでどうバレたのか天から前夜突然の電話
私も乱入するから場所と時間を言いなさい
こういうのを有無を言わさずと言うんだな思いました
仲良し添乗員さんからこれからは年齢制限を設けたらと大胆なご提案もあったのですが
命が惜しくてそんな大それたことはとても言えない
というわけでせっかくの鴨肉も味もよく覚えてない始末
ああ全く・・・いつまでたっても天は天今週の格言

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村ぽちっとクリックよろしくね
人気ブログランキングへぽちっとクリックまた来てね
ホリデイツアーに関してはこちらをクリックホリデイでヨーロッパに連れてって


最新の画像もっと見る