今朝は気温が6度と高かったです。 風も無くて温かい朝でしたが・・・8時頃から「菊」の花の終わった花を刈り取っていると,「風」が出てきました。
今日の天気、実に気まぐれです! 人間も気まぐれが得意中の得意です。 でも、気まぐれ者は・・・本来「ネアカ」ですから、付き合いやすいタイプですね。
相撲でも柔道でも、最初に習うのが「礼節」と、「受け身」です。 何故「受け身」でしょうか? 「生き様」、それは・・・押したり、引いたり・・・なんですから,引くときの受け身が大事なんです。
押し相撲は・・・強い時には強いですが? 横から、斜めから、後ろから「360度中」で・・・ただ「前1点」は、如何にも弱過ぎます!
押し相撲だけだと、時が経てば・・・,見ていても詰まらんので、周囲には誰も居無くなります。
「船場商人」は、本当に強い姿は人には見せないのです。 世渡りの術です・「負けて勝つ」(謝りながら勝つ)事を知っているからです。
彼等は、引きながらでも、押されながらでも,終わってみれば「勝っている」のです。
兎に角、強いものには「可愛がられ」事が一番。・・・其の場では強いものには,絶対に「逆らわない」のです。
(負ける事とは,何かを失う事ですから、負ける喧嘩は絶対にしません)
今日の日経の「株価」は、+432円 (+1.52%) の「28,888円」.12 (8日 12:43)。 「アメリカ」の「異変株・オミクロン」が、どうやら大騒ぎしなくても良い位に「弱毒化」しているンジャー無いかとの観測が有力で、値上がりしたのです。
英製薬大手「グラクソ・スミスクライン」 英製薬大手グラクソ・スミスクライン(GSK)は7日、新型コロナ感染症の治療薬「ソトロビマブ」が、変異株「オミクロン株」にも有効だと発表した。
「ソトロビマブ」は、高齢者や、基礎疾患があり、重症化リスクが高い「軽症や中等症」の患者の治療に使える「点滴薬」です。 (日本では、9月に国内での製造販売が特例承認)
「高知県」の患者は今日も「ゼロ」です。 此れで26日間連続です,凄いですね!
「ウイズコロナ」は、難しいですね! 人間の特性です。 「緩み」始めたらトコトン緩むのです。
「韓国疾病管理庁」は「8日」、同日午前0時までの24時間に新たに感染が明らかになった人が「7175人」にのぼり・・・、1日「7千人」を超えたと発表しました。 (うち「8割」の患者が、ソウル首都圏)
同庁によると、重症者も「840人」で過去最多で・・ソウル首都圏の「病床使用率」は「8割」を超え、深刻な状況に陥っています。
(オミクロン株への感染は8日までに38人)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます