今朝は氷が張っていました。 気温は0度で快晴無風だったのですが、日中は14度くらいだとか? (もう少し高くなる筈です)
写真は、つくね芋です。 スコップを使い掘り上げましたが、此の一株で約20分くらいかかります。 (栄養は、上部の「横」に張ってる「ヒゲ」根っこで取ります。 根っこ下では有りません)
日本政府も「オミクロン」には振り回されていますね! 帰国者を帰れない様にしてみたり・・・入国の可否判断に迷っています。
政府は4日から、帰国者らが政府の指定施設で待機する「停留」措置の対象として、米国の一部(カリフォルニア州)、アイルランド、アラブ首長国連邦、ガーナ、サウジアラビア、ノルウェーの6か国・地域を追加です。
此の「オミクロン株」は、どうやら? ・・・と、「いでんやさん」ブログです。
「弱毒化したなら感染しても免疫がついていいやんとか・・・考えるのは愚かですよ。
そういうのを「人為的に安全に行う」ってのが・・・ワクチン接種なんですから、それを優先してやるべきです。
今回の経験はあらゆる感染症に対するワクチンを自在に作り出すノウハウを人類が得るきっかけになるかもしれません。 日本は蚊帳の外ですが・・・。
「東京」は3日、新型コロナウイルスの変異型「オミクロン型」に対応した「PCR検査」を始めたと発表した。
「都健康安全研究センター」が「此の異変株」特有のたんぱく質の変異を検出する手法を確立したのです。
「ゲノム解析」(数日掛かる)で無く・・・、都の新たな手法は「1日以内」に判別できるといいます。 凄いですね!
「南アフリカ」国立伝染病研究所の専門家は2日、同国の新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」への感染者の多くは、・・・過去に新型コロナに感染していたと説明し、「感染経験があってもオミクロン株への再感染は防げない恐れがある」と述べた。 (今は、南アフリカの74%が「オミクロン株」で、デルタ株は既に? 5倍の早さで置き換わっている)
コチラは朗報です! 「原油」のクリスマスプレゼントです。 日経の拠ると・・・変異型「オミクロン型」が原油相場の「打ち水」効果を果たしており、米国と産油国は「一時休戦」となった格好だそうです。 (伝染病で,困り・弱った国に、更に手を振り上げて叩くのは? です)
「OPEC」と、ロシアなど非加盟の主要産油国でつくる「OPECプラス」は2日、現行の原油増産を2022年1月も続けると決めた。
((原油先物は同日、需給の緩みを警戒した売りで ”一時”、前日比5%下落
。 今朝は@67$です)
今日の株価は、狙い所?・・・「2万8千円台」に戻して乗りました。 +276円の (+1.00%) 「28,029円」(3日 15:00 大引)・・・下値なら「2万6000円」くらいでショウが? (コロナ後の経済活性化に「政府の金」が出ますから「2万9千円台」前後迄は戻りそうです)
「高知県」の患者は今日も「ゼロ」です。 此れで21日間連続のゼロです。
でも、「出張者」は、 今日も他府県・県外に出ていて、必ず「会食」していますから・・・何れ「持ち帰り」が出て、家庭内感染が出る筈です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます